« 公園遊び♪ | トップページ | 気持ちを込めて・・・ »

2012年9月10日 (月)

リトミック教室♪

 今日は月に1度のリトミック教室の日でした(*^ω^*)ノnote

 子どもたちはこのリトミック教室が大好きで始まる前はみんなソワソワしてますcatface

 今日はまずいつもの「先生とお友達」ではなくみんなで手を繋ぎ大きな輪になって

 回ったり、大きくなったり、小さくなってぎゅーっとしたりしましたheart

 みんなで大きくなったり小さくなったりみんなとっても楽しそうにしていて

 可愛かったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04  特に小さくなるのはみんなお気に入りの

 ようでしたよscissorsshine

                    *みんなで小さくなぁーれ!!*

Img_1204_convert_20120910164953

 その後は「とんとんとんとんひげじいさん」や飛行機ごっこしたり車になったり

 みんなで大盛り上がりしました(◎´∀`)ノnotes そしてみんな大好きな楽器も

 しましたよ~goodshine タンバリンと鈴を使って演奏したり名前を呼ばれたら

 大きな声でお返事したりしましたsign03 今回は代表でパイン・みかんの

 何人かが前に出てお返事をしました( ^ω^)おっおっおっ

 少し恥ずかしがっている子もいましたがちゃんと楽器も鳴らしてお返事も

 できていましたhappy02scissorsshine とっても楽しそうでしたheart02

                *上手にお返事できたよ~note

Img_1211_convert_20120910165333_2

 その後は今月の制作で魔法のステッキをみんなで作りました★☆

 自分で☆←を付けたら完成sign05(v^ー゜)ヤッタネ!!

 魔法を使ってぞうさんになったりキリンさんになったりほんとの魔法使いに

 なれたかのようにみんな嬉しそうにステッキを振っていました (・∀・ )っ/⌒☆

 間違えてリトミックの先生にも魔法かけちゃって大騒ぎだったね(笑)

                   *先生ぶどうにな~れ!!!笑*

Img_1219_convert_20120910165431_2

 今月もみんなとっても楽しそうでした(◎´∀`)ノ 来月も楽しみだねheart

 明日はスイミング~scissorsshine



« 公園遊び♪ | トップページ | 気持ちを込めて・・・ »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47024015

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック教室♪:

« 公園遊び♪ | トップページ | 気持ちを込めて・・・ »