« レッツ☆ダンス!! | トップページ | いよいよ始まりました!! »

2012年9月13日 (木)

お散歩♪

 今日は風もなく暑かったですねι(´Д`υ)アセアセ この暑さいつまで続くやら・・(笑)

 さて、ひまわり園のこどもたちはそんな暑さのも負けず外にお散歩に

 みんなで行きましたよgoodshine 元気よく出発~┗(^o^ )┓三★

            *今日はどこ行くのかな( ^ω^ )?*

Img_1300_convert_20120913162203

 お散歩ではお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが小さい子と手を繋ぎ自分たちがリード

 してあげないといけないという意識が持て、さらに交通ルールをみんなで学べたりと

 良いお勉強にもなるんですよ(*^ω^*)ノshine 地域の方々にも交流が出来たり

 いい経験がお散歩ではできますheart

 

 今日はお散歩に行く途中お米が植えてある田んぼを見つけてみんなで少し

 観察をしましたflair 田んぼの中にはタニシのような生き物がいてみんな

 それに興味津々でしたヽ(´▽`)/note 1人がしゃがんで見だすとみんなどんどん

 しゃがんでジーッと真剣に観察していて見ていて面白かったですsmile

                    *あっ!なんか貝がおる~sign03笑*

Img_1303_convert_20120913162246

 田んぼを見た後も周りをぐるーっとお散歩して歩きましたnotes とっても暑かったですが

 みんなよく頑張って歩いてくれましたscissorsshine 私の方がバテバテでした(笑)

 たくさん歩いたあとはみんなお腹が空いていたようでお昼ご飯をバクバク

 ほうばっていました∑(=゚ω゚=;){すごい!!

 その中で1人お口にゴマがついている子がいて写真を撮ろうとすると

 なぜか変顔をされていまいこんなお顔になりました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ笑

                       *あっぷっぷー♪笑*

Img_1311_convert_20120913162536


 こんなおちゃめなこともひまわり園のこどもたちらしいですよねo(*^▽^*)o

 明日はキッズヨガですnote 楽しみだね(*^ω^*)ノ彡

« レッツ☆ダンス!! | トップページ | いよいよ始まりました!! »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47060541

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩♪:

« レッツ☆ダンス!! | トップページ | いよいよ始まりました!! »