« 目指せ1等賞♪ | トップページ | ちびちゃんも頑張ってます!!! »

2012年9月25日 (火)

秋の食べ物作り!!

今日は製作をしました♪

もうすっかり秋なので、秋の食べ物を作りましたよ~

秋は美味しい食べ物がたくさんありますよねヽ(´▽`)/

今日は栗とキノコを作りました★

 

年少さんはキノコにキラキラしたシールを貼りました♪

シールを貼るのもとっても上手になりましたよ~(*^_^*)

たくさん貼っていた子に「もういい??」と聞いたら

「まだするのーっ!!」と怒られました(笑)

それくらいシールペタペタが大好きな年少さんです♪

Img_1618_convert_20120925173730_2
 

年中さんは折り紙を小さくちぎってのりで貼って可愛いキノコを作りました♪

はじめはなかなか上手くにちぎれなかった子も

上手にちぎれるようになりましたo(*^ω^*)o

 

器用な子は、「そんな小さいののりで貼れないよ…(´ω`;)」

っていうくらいすっっごく細かくちぎってて面白かったです(笑)

 

可愛いキノコがたくさんできて、みんな得意気な顔でした\(^o^)/

 

Img_1623_convert_20120925173802
 

年長さんは少し難しいですが、折り紙で栗を作りました!

先生の説明をよ~く聞いて一生懸命折っていましたよ♪

カドとカドを合わせて上手に折れるかな~??(・ω・*)

 

Img_1621_convert_20120925173827
 

出来上がったみんなのキノコと栗は壁面として飾るので

お迎えの時などに見てみて下さい(*^^)v

 

そしてそして…

ひまわり保育園Tシャツ、みんなぜひ着てきてくださいねっ♪

後姿もとっても可愛いです゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。

Img_1609_convert_20120925181827_3

« 目指せ1等賞♪ | トップページ | ちびちゃんも頑張ってます!!! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47208293

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の食べ物作り!!:

« 目指せ1等賞♪ | トップページ | ちびちゃんも頑張ってます!!! »