« 似顔絵(*^∀^*) | トップページ | 目指せ1等賞♪ »

2012年9月21日 (金)

ツクイ慰問★

 

 今日はツクイ慰問の日でしたsign03 毎日ハードスケジュールの子どもたちなので

 練習もいつもより出来ずちゃんとできるか不安でしたが、朝から練習して

 とっても元気に歌や踊りをしている子どもたちを見て不安も一気に飛んでいきましたshine

 午後からツクイに行きいざ本番∑(=゚ω゚=;){ドキドキsweat01

 でもさすがに何回も行っているだけあって緊張などはしてないようでしたsmile

 控室で出番を待ちます~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

 

                  *うまくできるかなぁ~??*

Img_1531_convert_20120921171529

 最初は「先生とお友達♪」をツクイバージョンにして「おじいちゃん・おばあちゃんと

 お友達♪」をみんなでしましたヽ(´▽`)/shine 1人1人手を繋ぎ触れ合えるという事で

 おじいちゃん・おばあちゃんもとっても大喜びでしたheart 声もしっかり出せていて

 練習よりとてもよかったです( ̄▽ ̄)good みんな本番に強いのね・・・(笑)

               *あーくしゅーをしーよーうnotes

Img_1533_convert_20120921171634

 皆さんと触れ合ってから「とんぼのめがね」を歌って「ちいさなにわ」の手遊びを

 披露したあとはみんなが大好き№1体操を見せました(*゚▽゚)ノnote

 どれにしても皆さんとっても喜んでくれて私たちもとっても嬉しくなりました(*´v゚*)ゞ

 本番に強いこどもたちはどれも完璧でそれには驚きました(笑)

 いつもそうしてくれればいいのに~(ノ∀`) {ヤレヤレ

 

 

                  *№1体操がんばりましたscissorsshine

Img_1537_convert_20120921171735

 ひまわり保育園の発表が終わってからツクイの方々が子どもたちに

 ヨーヨー釣りを用意してくれみんなとおばあちゃんたちで挑戦sign03shine

 おばあちゃんたちは手慣れた様子でひょいひょい取って見せてくれ

 こどもたちにプレゼントしてくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 素敵なプレゼントをありがとうございましたheart 子どもたちもご満悦shine

              *何色のヨーヨーがいいかな(o^-^o)*

Img_1538_convert_20120921171836


 

 そして、最後にスペシャルゲストが・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*){あ、あれは?!

 ツクイのお殿様が頑張ったこどもたちにご褒美を一人一人にくれましたheart

 みんなはなんだかキョトーンとしてましたがお殿様とジャンケンしたり

 楽しいひと時を過ごすことができました(/ ^^)/アリガトーshine

 ツクイのおじいちゃん・おばあちゃんにとっても喜んでもらえて

 ほんとによかったなと毎回思いますconfidentnote

                 *お殿様ありがとーheart

Img_1541_convert_20120921172009


 さて、明日明後日はお休みですshineキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 体調を崩しがちな子もいるのでこの2連休でしっかり休んでくださいねgood

 来週から本格的に運動会の練習をしていくのでみんながんばろうね(*^ω^*)ノ彡

« 似顔絵(*^∀^*) | トップページ | 目指せ1等賞♪ »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。富士山の麓からこんにちは。
久々に思い立ってかくえんにっきを開いたら…びっくりしましたw
ひまわり保育園、開園おめでとうございます!

まだ莉奈がお世話になっていた頃ぐらいから、最近のみんなの様子を拝見いたしました。
一緒に見ていた莉奈が、「りょんせんせぇー」「ことみしぇんしぇー」と先生の名前を覚えていたり、
「ゆうまー」「れんくん」とお友達の名前を言ったり、
何より以前の賀来園の風景を見て「ちみっこらんにょ!」と嬉しそうにしていました。

今でも時々、夕食前に「おとうばーん」と言いながら、ちびっこランドで教わった手順で、みんなで頂きますをします。
散歩中にすれ違う人には、自分からこんにちはの挨拶をします。
お片づけの声かけをすれば、自分でおもちゃ箱になおそうとします。
一年間の間に、そちらで培ったものが今でも活きていて、莉奈は毎日元気です。

郁磨もすっかり学校に慣れて、同じ社宅に住むお友達と遊びまわって、毎日日が沈むまで帰って来ません←


園長先生をはじめ先生方のご健康と、ひまわり保育園のますますのご発展をお祈りいたします。

荒木さん、こんにちは!!
天気のいい日は富士山見えますか??
久しぶりに莉奈ちゃんの様子が見れて嬉しかったです。
そうですか、お片づけや『いただきます』をやってくれていますか!
嬉しいです。
毎日、莉奈ちゃんの姿が見れないのが残念ですが、たまには、『ひまわり☆にっき』をのぞかれて、
莉奈ちゃんの様子を教えてくださいね。
郁磨くんも元気に飛び回っているようで、何よりですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47159969

この記事へのトラックバック一覧です: ツクイ慰問★:

« 似顔絵(*^∀^*) | トップページ | 目指せ1等賞♪ »