« きのこっのこ~♪ | トップページ | 走れ走れ~☆ »

2012年9月 4日 (火)

活動いろいろ☆

今日は年齢に合わせて違う活動をしました!

もも・ぶどう・いちごさんたちはお絵描きをしましたよ(*^ω^*)

みんなお絵かき大好きです★

ちゃんと椅子に座っててお利口さんでしょ??

Img_1010_convert_20120904175738_3

0歳さんもお絵かきに挑戦です♪

上手にカキカキできるかな??(*・ω・)ф”...

Img_1013_convert_20120904180124_2
お絵描きをした後に「シールは?シールは?」と言われたので

シールもペタペタ★

紙だけじゃなくてほっぺにもペタペタ(*>v<*)

とっても嬉しそう~♪

みんなほっぺにシールを貼っててとっても可愛かったです~

とびっきりの笑顔をいただきました!゚.+:。(*^∀^*)゚.+:。

Img_1037_convert_20120904180145
みかん・ぱいんさんは体を動かす活動をしました★

フラフープを2人で協力して先生のところまで運んだり、

1人ずつフラフープをくぐったり♪

みんな生き生きとしていて楽しそうでしたよ(*゚▽゚)ノ

Img_1022_convert_20120904180218

その後はブロックを使って色のお勉強!

「赤のブロック!よーいドン!」というと

みんなで赤のブロックを探して先生のところまで持っていきます☆

こんな風に遊びながら楽しく学んでいるんですよ♪ヽ(´▽`)/

Img_1039_convert_20120904180247
めろん・ぱいんさんはスゴロク作りの続きをしました♪

空白のマスには自分で「2マスすすむ」などを考えて書き込みました!

ちょっと苦戦している子もいましたが、頑張って書いていましたよ(*^-^)/

Img_1020_convert_20120904180317_4
色塗りも丁寧にしていましたよ(*^ω^)

Img_1041_convert_20120904180341

まだ出来上がっていない子もいるので、完成が楽しみですね♪

明日はどんな活動をするのかな??(*^_^*)

« きのこっのこ~♪ | トップページ | 走れ走れ~☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

どうしても 家でお勉強となるとついつい熱が入りすぎて 衝突してしまいますよねwobbly
真剣に いやいやangryも言わず、頑張っていますね。
家では、まだまだ勉強不足で、形や色は う”~んcoldsweats01と思うこともありますが、
それが また可愛かったりしますheart04
言えるようになって その成長に少しさびしかったりもします。

赤や青などはみんな比較的よくわかっています(o^-^o)
他の色もわかるようになるまで、楽しくみんなで学んでいきたいと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/46949324

この記事へのトラックバック一覧です: 活動いろいろ☆:

« きのこっのこ~♪ | トップページ | 走れ走れ~☆ »