« ☆親子バス遠足☆ | トップページ | スイミング(*・ω・*) »

2012年10月15日 (月)

リトミック♪

今日は月に一度のリトミックの日でした♪

リトミックの日はみんな胸に名札をつけるので、朝からワクワクが伝わってきます(≧m≦)

今日はどんなことをしたのかな~??

Img_2066_convert_20121015172607


おーちたおちたゲームをしましたnote

「おーちたおちた、何が落ちた?♪」とみんなで歌い、先生が「りんご!」「かみなり!」「天井!」のどれかを言うのでその言葉にあった動作をします!!

写真は「りんご」だったので両手で拾いますapple

見事にみんなそろって拾えていますねshine上手!!

他にもタンブリンやスズをならしたり♪

みんな前に比べてリズム感がとってもよくなり、全員で上手に合わせられるようになりましたnotes

ピアノの音程に合わせて歌ったり♪

「ドレミ~♪」「レミファ~♪」

Img_2081_convert_20121015172740

みんなこれまたとっても上手なんです(≧∇≦)

ひまわり保育園のお友達はお歌や楽器が得意なようですsmile

お遊戯会が今から楽しみですねwink

そして今回の制作は秋ということで・・・

Img_2082_convert_20121015172816_2


ぶどうを作りましたshine

かわいく上手にできていましたよ(v^ー゜)

今月のリトミックも楽しかったね~happy02note

明日はスイミング~ですwink

« ☆親子バス遠足☆ | トップページ | スイミング(*・ω・*) »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47462831

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« ☆親子バス遠足☆ | トップページ | スイミング(*・ω・*) »