« 秋みつけ★ | トップページ | スイミング~★ »

2012年10月22日 (月)

キッズソムリエ♪

 今日はキッズソムリエの日でした(◎´∀`)ノshine 今回は先週芋ほりで採った

 お芋を使ってみんなでお昼ご飯を作りましたheart みんな張り切ってエプロンと

 三角巾を身に付けていて可愛らしかったです(*^m^)heart04

 

 チビーズはまだすることが出来なかったのでみんなで

 仲良く積み木で遊びました(*^ω^*)ノ それが今日の1枚目の写真ですeyeflair

                  *積み木で遊び中~note

Img_2222_convert_20121022165852

 

 今日はいつもは大きい子だけで包丁を使いましたが今日は2~3歳児さんも

 包丁を使って野菜を切るお手伝いをしましたよヽ(*≧ε≦*)φ

 恐々していましたがソムリエの先生と一緒にして優しく指導してもらったので

 みんなとっても上手に切ることが出来ていました∑(=゚ω゚=;){すごい!

 一緒にする分にはちゃんとお約束を守ってできるので是非お家でも

 お手伝いさせてみて下さいupshine 案外上手でびっくりすると思いますよ(笑)

        *しいたけ上手に切れたよー(v^ー゜)ヤッタネ!!*

Img_2228_convert_20121022170006

 お野菜を切ったあとはお肉で野菜を巻く作業もみんなでして

 みんなとっても楽しそうでしたo(*^▽^*)oshine

 女の子は特にお料理とか大好きだから率先してお手伝いしてくれましたheart02

 焼く前から「おいしそうやな~sign03」っていう子も何人かいました(笑)

 

 作業が大体終わってからはソムリエの先生が仕上げをしてくれて

 その様子をみんなで見学しましたeyeshine

 いい匂いがしてきてみんなも早く食べたそうでしたnotes

           *いい匂いがしてきたよ~( ^ω^ )*

Img_2247_convert_20121022170102_2

 美味しそうなおにぎりや豚汁、お芋と豚肉の炒め物が出来上がり

 みんなとっても嬉しそうにバクバク食べていて中にはお皿をかかえて

 汁までごくごく飲む子もいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ笑

 自分たちで作った料理はやっぱり格別においしかったでしょうねheart02

 特に豚肉とお芋の炒め物は大好評でおかわりする子が続出でした(笑)

 

                 *どれもとってもおいしいよshine

Img_2260_convert_20121022170353

 こどもたちも前に比べると野菜を食べるようになった気がしますsign03

 少しずつでも野菜嫌いが減ってくれたらいいなと思いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 来月はどんなことするのかな?? 楽しみだね★★★

« 秋みつけ★ | トップページ | スイミング~★ »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

実は、信用してないので(~_~;)
家では、包丁持たせたことはないので、
びっくりですΣ(゚д゚;)
すごいですね∑(=゚ω゚=;)
お美味しそうにできてますねdelicious

え~((((;゚Д゚))))こうたくん、家で包丁を持ったことがないのですか???
あまりに上手だったので、「おうちで料理してるんですね」と、ソムリエの先生も言っていましたよ。
意外な才能かもしれませんね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47548893

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ♪:

« 秋みつけ★ | トップページ | スイミング~★ »