« 本番まで・・・ | トップページ | お外で練習! »

2012年10月27日 (土)

公園あそび★

 今日はrainが降るかな~と思いきやぎりぎり降らなかったので

 久々に踏切の公園に行って遊びました(*゚▽゚)ノshine

 毎日運動会の練習で遊べてなかったので子どもたちも

 公園に行けるとわかると大喜びで準備をしていましたheart01

                *公園に向かってレッツゴーnote

Img_2395_convert_20121027162657_4

 


 ほんとに久々だったので子どもたち大興奮で大ハシャギでしたshine

 遊具で遊んだり砂場で落ち葉や石を使って遊んだり大きい子たちは

 昆虫探しをしたりして思い思いに遊んでいましたよ( ^ω^ )notes

 中には葉っぱをお金や食べ物に見立てて遊ぶ子もいましたよhappy02

 こどもの発想力てやっぱりすごいですねsign03

           *すべり台楽しいよ~(≧∇≦)*

Img_2396_convert_20121027162748

 大きい子を見て見るとなにやら手に動くものが・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_2415_convert_20121027162829_2

 じゃーん!!!!バッタさんでした(*^m^)flair

 愛着がわいたようで名前付けるなどでかなり本人たち

 大盛り上がりでした(笑) でもやっぱり生き物だから

 逃がしてあげようね?と伝えると寂しそうでしたが

 ちゃんと元の位置に逃がしてあげてました(´;ω;`){寂しいね

 生き物にふれ合い生と死を学べることはいいことですねshine

 保育園のこどもたちにはまだ早いかもしれませんが、

 もっと生き物に触れ合わせてあげたいなと思いましたgood

 さて、来週はみんなお楽しみの「ハロウィン」や運動会と

 行事が盛りだくさんですsign03 日曜日はしっかり休養して

 来週も元気いっぱいにすごしていきましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

« 本番まで・・・ | トップページ | お外で練習! »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47608740

この記事へのトラックバック一覧です: 公園あそび★:

« 本番まで・・・ | トップページ | お外で練習! »