« 秋だな~☆ | トップページ | リトミック♪ »

2012年10月15日 (月)

☆親子バス遠足☆

昨日は親子バス遠足でしたヽ(´▽`)/

雨が降ることもなく無事にできましたhappy02note

曇っていたせいか阿蘇野はやっぱり少し寒かったですねbearing

でもみんな楽しみにしていてくれたようで朝から元気いっぱいでしたsmile

1時間ほどバスに揺られ到着♪

(バスの中でのレクは保護者の方のご協力により楽しく行えましたnotes皆さんノリが良くて助かりましたheart02笑”ありがとうございましたhappy01

まずは牛のえさやり体験です!!

はるか先生のお父さんが案内してくれました(o^-^o)

昨年も体験した子が多く、怖がることなく積極的にえさをあげていましたねwink

Img_1912_convert_20121015164409_4


そして県の品評会で一位になったという牛を見せてくれました(≧∇≦)

Img_1917_convert_20121015164456_2


やっぱりほかの牛に比べると毛並みがよかったり、品があったように思います!!

今月の28日に長崎である全国大会に出る予定だそうで( ̄ー+ ̄)

がんばって日本一になってほしいですねhappy02crown

さて次は、お待ちかねの芋ほりです♪

昨年は思っていた以上に豊作で、、、というよりBIGサイズなものが多く驚きましたね(笑)

今年は・・・

気温や雨量などの関係で少し小ぶりなものが多かったですねbearingsweat01

でもみんな楽しそうにたくさん掘っていたので良かったですhappy01heart02

         ******発見!?がんばって掘るぞ!!*****

Img_1964_convert_20121015164904

子どもたちはもちろん、保護者の方も結構必死に掘っていましたね(笑)

でもそんな姿が素敵でしたheart01

Img_1972_convert_20121015165043


さっそく食べてみた!

というお話を聞きました♪

お弁当に入っている子たちもいました♪

味も甘かったようでよかったです(*^m^)

そしてお昼は・・・

Img_2026_convert_20121015165231


おにぎりとサツマイモのお味噌汁☆それと庄内の梨shine

おいしい~と好評で私の母も、はるか先生のお母さんも喜んでいました(*^ω^*)

ご飯後はみんな自然の中で走り回っていましたね!!

いやぁ~元気ですね(笑)

そして最後に記念撮影☆

Img_2036_convert_20121015165305


良い思い出になりましたか??

楽しかったですか??

子どもたちは完全に回復し、今日も元気いっぱい遊んでいました(* ̄ー ̄*)すばらしい

次は運動会ですね!!またよろしくお願いします!!

« 秋だな~☆ | トップページ | リトミック♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47462619

この記事へのトラックバック一覧です: ☆親子バス遠足☆:

« 秋だな~☆ | トップページ | リトミック♪ »