« 金髪美女?!笑 | トップページ | あと2日!! »

2012年10月31日 (水)

Trick or Treat★

今日は待ちに待ったハロウィンでした(*´∀`)ノ

マントを着て、カチューシャをしたり、杖を持ったりして仮装しましたよ♪

みんなノリノリでとっても喜んでいました★

 

みんなの準備が整ったところで、お菓子をもらう旅に出発~!!(笑)

「トリック オア トリート!!」 「お菓子くれなきゃいたずらするぞ~!」

と言って子どもたちはなりきっていました☆

 

お菓子をもらった後はきちんと「ありがとう」とお礼も言えていました(*^-^)

 

Img_2487_convert_20121031173205_3
 

 

千年の郷では、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが歓迎してくれました♪

みんなも握手をしてもらったり、とっても喜んでいましたよ( ´艸`)

 

 

Img_2499_convert_20121031173122

 

今年は去年よりもたくさんの地域の方が協力してくれたので

お菓子をもらいに行くところがいっぱいですo(*^▽^*)o

遠くまで歩きましたが、みんな最後まで頑張って歩いていて感心しました!!

 

保育園の近くの美容室の方にもお菓子をいただきました♪

 

Img_2511_convert_20121031173243

 

美容室の隣のキッチン専門店の方には、出来立てのポテトチップスや

ポップコーンをご馳走していただきました(*^_^*)

 

みんなたくさん歩いてお腹が空いていたのか、お菓子に向かって一目散!!

たくさんあったお菓子があっという間に無くなってしまいました…(゚ロ゚屮)屮

みんなの食欲恐るべしです(笑)

 

お土産に、カボチャのクッキーもいただきました★

 

Img_2517_convert_20121031173313
 

午後からはサプライズでヒューイ先生が来てくれました☆

でもひょっとこのお面をかぶっていきなり来たので、

ビックリして泣き出す子も・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

でもそのあとはいつもの大道芸やバルーンアートを見せてくれて

子どもたちも大喜び(*≧ω≦*)

最後にみんなで記念写真☆ハイ、ポーズ!!

 

Img_2546_convert_20121031173341
 

今年もたくさんの方の協力のおかげで

とっても楽しいハロウィンを過ごすことができました♪

本当にありがとうございました★

 

今日もらったお菓子は少しずつ食べようね!!

一気に食べたらダメですよ~\(^o^)/笑

 

さて、ハロウィンも終わり、明日からは11月!!

あと3日で運動会です(*゚▽゚)ノ

最後まで気合いを入れて頑張ろうね☆

« 金髪美女?!笑 | トップページ | あと2日!! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)個人ではできない素敵な行事です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
地域の皆様にも先生の取り組みにも感謝、感謝ですo(_ _)oペコッ
とっても楽しかったみたいで、二人とも帰ってきて  にこにこ、上機嫌でした。
かぼちゃのクッキーもすごく素敵にラッピングして、
『ママは一個もないから、ママにもあげるね、一緒に食べよう』
といただきました(´;ω;`)ウウ・・・
今年は、色々忙しく 家はハロウィン仕様にはできなかったけど、
保育園はとても素敵に飾られていて
そして、ハロウィンにひょとこ・・・。
という異様な組み合わせがまたナイスチョイスです。
子供達の 思い出に残ったことと思います(*゚ー゚*)
ありがとうございました

本当に地域の方々が、協力していただいて、素敵なハロウィンとなりました。
ありがたいことです。
人とのふれあいを通して、温かさや、いろんな事を学んで欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47666536

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Treat★:

« 金髪美女?!笑 | トップページ | あと2日!! »