« 公園 | トップページ | レベルアップ↑♪ »

2012年11月13日 (火)

慰問練習!

今日は明後日に行く慰問の練習をしました♪

今までに何回かツクイさんに慰問に行っているので

練習はとってもスムーズにできました(*^_^*)

 

まずは「おじいちゃんと~お友達~♪」と歌いながら

一人ずつ握手をしてふれあいます★

今日は園長先生や小さい子達におじいちゃん役をしてもらいました♪

リトミックでもしているのでみんな上手ですヽ(´▽`)/

 

Img_3105_convert_20121113174139_2
 

そしてお歌の発表です!

大きい子達はセリフもあるのでしっかり練習して

本番でも緊張しないで言えるといいね(*^-^)

こんな風にちゃんと並んで歌いますよ~★

 

Img_3106_convert_20121113174214_2
 

他にも運動会でしたおしりフリフリをみんなで踊りますが

とってもノリノリでみんな可愛いです(* ´艸`)

 

慰問の練習の後は時間が少し余ったので

みんなで紙飛行機を飛ばして遊びました♪

大きい子たちは自分で折り紙を折って作りました!

とっても楽しそうに紙飛行機を飛ばしてましたよ★

こういう自由遊びはやっぱりみんないきいきしてますね(笑)

誰が一番遠くに飛ぶかな~??(*・ω・*)

 

Img_3109_convert_20121113174247_2
 

今日はスイミングもあったので疲れてるんじゃないかな??

みんな~今日は早く寝るんだよ~\(*^o^*)/笑

 

« 公園 | トップページ | レベルアップ↑♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

異年齢の交流は、大事ですよね(≧∇≦)
年配のかたを敬う気持ちも自然に学べると
いいですね
子供のパワーは、本当に元気をもらえますからね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
いつも日記を見てる限りは、ほんわかな気持ちになり、癒されます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
現実は、パワーがありすぎて...(´д`|||)Σ(´□`;)
。。(〃_ _)σ∥

賀来地区には、ディサービスがいくつかあるので、
ひまわり保育園の子ども達は、引っ張りだこです。
恥じらうことなく、自然に、お年寄りに寄り添うことが出来ます。
慰問も回を重ねると、並び方や、歌い方も板についてきています。
ひまわり保育園の子ども達のパワーをたっくさん、おじいちゃんおばあちゃんに
分けてこようと思います。
でも、すぐにそのパワーは充電されますが・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47829687

この記事へのトラックバック一覧です: 慰問練習!:

« 公園 | トップページ | レベルアップ↑♪ »