« 早めのサンタさん★ | トップページ | 踏切公園♪ »

2012年11月29日 (木)

秋冬制作★

今日は年齢別に制作をしましたヽ(´▽`)/

まずは年少さんchickheart02

昨日は大きい子たちが折り紙でサンタさんと靴下を作っていましたねflair

年少さんはクリスマスに向けてツリーを作りましたxmas

綿棒に絵の具をつけてペッタンカキカキしてツリーに飾りつけですshine

Img_3420_convert_20121129162849

綿棒や絵の具に興味津々!!

みんな集中してがんばっていましたよ(≧∇≦)

色とりどりのかわいい装飾ができましたhappy02heart04

来週壁画で貼るので見て下さいね♪

そして年中さんと年長さんは、この前拾ってきたイチョウやモミジを画用紙にのりで貼ってあそびましたo(*^▽^*)o

黄色や赤が色とりどりでキレイでしたlovely

Img_3424_convert_20121129163117

のりの使い方も上手になりましたshine

秋冬らしい素敵な作品ができましたconfidentheart02

そして制作の途中、今日は抜き打ちで避難訓練をしました!!

「みんな火事だよー!!」

の声にびっくりして泣いてしまう子も数名bearingsweat01

Img_3441_convert_20121129163312


ちゃんと避難できたかなー??ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

年長さんは小さい子の手をひいてしっかりとリードしてくれましたgoodshine

『おはなしも』

の約束もしっかりと復習しました(*゚ー゚*)

Img_3442_convert_20121129163341

みんなお勉強だとちゃんとわかっているんでしょうね(*^.^*)

静かにお利口さんに聞いてくれましたhappy01

次もしっかりお約束を守ろうね(*´σー`)

明日はお外へ行く予定です。。。

暖かくなりますようにbearing

« 早めのサンタさん★ | トップページ | 踏切公園♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48025423

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬制作★:

« 早めのサンタさん★ | トップページ | 踏切公園♪ »