« レベルアップ↑♪ | トップページ | どんぐりころころ♪ »

2012年11月15日 (木)

慰問★

 今日は賀来のセブン近くにある「風香」というデイサービスの所に

 みんなで慰問に行きましたo(*^▽^*)oshine

 そこまでみんなで頑張って徒歩で行きましたよsign03

 さすがに遠いかな?と心配していましたが日頃お散歩で

 鍛えられたようで全然余裕なこどもちにびっくりしました!(・oノ)ノ

 

 風香に行くのは今日が初めてでしたnote 風香は窓から太陽に光が

 たくさん入ってきてとても明るく温かな雰囲気がしましたhappy01

 ツクイには何回か慰問に行ってますが今回は初めての場所という事で

 みんな少し緊張した感じでした(笑)

 でも音楽が流れるとしっかり歌えるのがひまわり保育園の

 子どもたちなんです( ̄ー+ ̄)scissors

     *おじいちゃんとお友達~note おばぁちゃんとお友達~note

Img_3132_convert_20121115162404

 この通りおじいちゃん・おばぁちゃんたちと仲良くお歌を

 歌えましたよ~(v^ー゜){ヤッタネ!! 皆さんこどもたちと

 交流ができることにとっても嬉しそうでした( ^ω^ )heart04

 次にみんなでひまわり園歌を歌いました★ 大きな声で歌えて

 もう緊張もすっかりなくなったようでしたhappy02

 その次は「まつぼっくり」と「きのこ」を歌いましたnotes

 おじいちゃん・おばぁちゃんたちも一緒に歌ってくれたりもして

 子どもたちも更に元気よく歌えてましたヽ(´▽`)/shine

 

 

                  *まつぼっくりがあったとさ~note

Img_3139_convert_20121115162759

 最後に運動会でもしたフリフリロックンロールを全員でしましたup

 1回目は自分達だけで披露して2回目はおじいちゃん・おばぁちゃんと

 一緒に踊りました(≧∇≦)notes

 可愛い、可愛いと言って皆さんとても喜んでくれてましたよwink

 一緒に踊るときはこどもと対抗して元気いっぱい踊ってくれた

 おじぃちゃんもいてみんなですごく盛り上がりましたheart01

                 *上手に踊れたよ~★*

Img_3142_convert_20121115162858

             *おじいちゃんとダンス対決だーhappy02sign01

 Img_3154_convert_20121115162953

 元気をいっぱいあげようと思っていた私までおじぃちゃん・おばぁちゃんに

 元気をたくさんもらいましたconfidentshine

 帰りにお土産までいただいてみんな大喜びでしたよheart

 

 地域の方々とたくさん交流ができて子どもたちも

 すごくいい経験ができてるな~と思いますshine

 また慰問に行こうね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 帰りもしっかり歩いて帰りました★☆

 足腰がしっかり鍛えられている証拠だなと感心しましたnote

 今日はゆっくり休んでねheart

« レベルアップ↑♪ | トップページ | どんぐりころころ♪ »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47853851

この記事へのトラックバック一覧です: 慰問★:

« レベルアップ↑♪ | トップページ | どんぐりころころ♪ »