« キッズソムリエ♪ | トップページ | 早めのサンタさん★ »

2012年11月27日 (火)

イチョウの葉っぱ★

今日も元気いっぱいのひまわり保育園のみんなです(*゚∀゚)ノ

外は風も少し吹いていてとっても寒かったですが

みんなは「公園行く~!!」とノリノリでした(笑)

 

公園に着くとまずはみんなでグランドを走りました!

「よーい、どーん!」でみんな一斉に走り出します♪

大きい子達は全力疾走で先生たちを抜かしてどんどん走ってました(笑)

走ると体力もつくし、体もポカポカになりますよね★(*^_^*)

 
Img_3377_convert_20121127161126_3


 

そのあとはみんな大好き自由遊びです♪

ジャングルジムや滑り台、ブランコなど遊具がたくさんあるので

とっても楽しそうに遊び回ってました\(^o^)/

みんなのニコニコ笑顔が眩しいです★

 

Img_3379_convert_20121127161206
 

賀来公園にはたくさんの木があって、イチョウやモミジもあるのでとってもキレイです♪

今日はみんなでイチョウの葉っぱを集めて遊びました!

両手いっぱいに集めていて豪華なブーケみたいになっている子も…☆

自然に触れながら遊ぶのってとっても大切ですよね!

ベンチではガールズたちがイチョウの葉っぱを持って

仲良くくっついて座っていました♪

なんだか微笑ましいです…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

このあとはこの葉っぱやお花を使っておままごとが繰り広げられていました~

さすが女の子ですねぇ(*゚ー゚*)

Img_3390_convert_20121127161235
 

今度みんなでイチョウやモミジの葉っぱを拾って

それを使って製作をしてみたいな~と考えています!

季節感たっぷりな素敵な作品が出来そうな予感です…☆

 

明日はキッズダンスです♪

みんなで楽しく踊ろうね~o(*^∀^*)o

« キッズソムリエ♪ | トップページ | 早めのサンタさん★ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47999146

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウの葉っぱ★:

« キッズソムリエ♪ | トップページ | 早めのサンタさん★ »