2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« どんぐりころころ♪ | トップページ | リトミック♪(*^ω^*) »

2012年11月17日 (土)

塗り絵★折り紙

今日はあいにくの雨だったのでお部屋の中で過ごしました!

みかん・ぱいんさんたちは塗り絵に挑戦です♪

色の名前が分かるようになってきたので、

「ひよこさんに黄色を塗ってね~」という風に色を決めて塗ってみました(*^_^*)

みんな前に比べると上手に塗れるようになってきましたね!

線からはみ出ないように丁寧に塗れるかな??☆

 

Img_3195_convert_20121117160937

 

めろん・りんごさんたちは折り紙をしました!

クルクル回る葉っぱとリスさんをつくりましたよ♪

大きい子達は指先を器用に使って

ちゃんと角と角を合わせて折れるようになってきましたo(*^▽^*)o

今まではすぐに「できん~」 「先生やって~」と言っていましたが

今日は自分で頑張って折っていましたよ☆

「リスさん完成~★」

 

Img_3208_convert_20121117161006_2
 

今日は土曜日で人数も少なかったので

いつもは別の部屋でおやつを食べているちびちゃんたちも

みんなと一緒にちゃんと椅子に座っておやつを食べました♪

ちょこん!と座っていてとってもお利口です(*´ω`*)

 

Img_3213_convert_20121117161033
 

そして土曜日はお掃除の日!(>ω<)

一生懸命汚れているところを探してお掃除していました☆

みんなのおかげで保育園がピカピカになったよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Img_3216_convert_20121117161055
 

さて、今週も今日でお終いです!

明日はみんなゆっくり休んでまた月曜日に

元気に保育園に来てね~(*^ω^*)ノ彡

 

« どんぐりころころ♪ | トップページ | リトミック♪(*^ω^*) »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47875626

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り絵★折り紙:

« どんぐりころころ♪ | トップページ | リトミック♪(*^ω^*) »