« 慰問★ | トップページ | 塗り絵★折り紙 »

2012年11月16日 (金)

どんぐりころころ♪


今日は賀来公園のグラウンドへ行って遊びましたnote

寒くなってきましたが、子どもたちは寒さなんかへっちゃら;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まずはみんなで『だるまさんがころんだ』をしましたhappy02

Img_3162_convert_20121116164110


楽しそうですね~(≧∇≦)

でも2,3回するともう大好きなどんぐり拾いをしたくて集中力がなくなったので今日もどんぐり拾いをしましたcatfaceshine

本当に子どもたちはどんぐりが大好きですsmile

みんな大量に拾って、大事そうに上着に包んだり、ポケットに入れたり♪

そして今日も葉っぱとどんぐりを使っておままごとをしていましたconfidentnotes

Img_3173_convert_20121116164240_2


今日は・・・

「どんぐりごはんをどうぞ~♪」

と持って来てくれました( ´艸`)

大きい子も小さい子も仲良くおままごとをしている姿がとってもかわいく、微笑ましいですlovely

そしてこんなことまで・・・(≧m≦)

Img_3175_convert_20121116164311_3

葉っぱのお布団気持ち良さそうですねhappy02heart02

これも秋だからできることですねnote

夕方はヨガの日でしたshine

運動会でも披露しましたが、みんなとっても楽しそうに今日も取り組んでいました(。・w・。 )

Img_3185_convert_20121116164428


のびて~!!上手にバランスとれていますねshine

でもやっぱり一番盛り上がっていたのはみんな大好き『ごきぶりのポーズ』dashでした(笑)

今日も楽しく元気いっぱい過ごせましたupnotes

明日も楽しく遊ぼうね(*゚▽゚)ノ

« 慰問★ | トップページ | 塗り絵★折り紙 »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

秋は、公園が魅力的ですね
楽しそうです。
帰りが遅いと、なかなか公園にも連れていって、あげれないので、助かります。
ヨガも、体が柔らかいですよね。
ゴキブリポーズは、家でもしてくれるかな?

秋の公園は、子ども達にとっては、もっとも創造力を働かせる場所のようです。
面白いもの、楽しいもの満載です。
落ち葉のお布団なんて、今の季節しか出来ませんよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47865045

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりころころ♪:

« 慰問★ | トップページ | 塗り絵★折り紙 »