« 身体測定★英語 | トップページ | おさんぽ♪ »

2012年11月 9日 (金)

どんぐりころころ♪

今日は久しぶりに賀来公園に行ってみました(*^-^)

賀来公園にはたくさんの木があってみんなでその周りを探検してみましたよ♪

すると・・・木の下にどんぐりが落ちていました★

子どもたちも「せんせ~!!どんぐりがある~!」ととっても嬉しそうo(*^∀^*)o

よく見てみるとあっちにもこっちにもどんくりがいっぱい!

みんな夢中でどんぐりを探してました(笑)

 

Img_3040_convert_20121109164910_2
 

「みてみて~こんなに見つけたよ♪」と見せに来てくれる子も☆

両手いっぱいにどんぐりを持って満足そうな笑顔のみんな(* ´艸`)

たくさん見つけたどんぐりを大事そうにポケットに入れて

持って帰る子もいましたよ(*゚▽゚)ノ

 

Img_3044_convert_20121109165508
 

子どもってほんとにどんぐり大好きですよね!

一生懸命探して見つけたどんぐりはみんなにとって

宝物なのかもしれませんね(*^_^*)

 

どんぐり探しだけではなく、落ち葉のかけあいっこもしました♪

こんな風に楽しみながら自然と触れ合えるっていいですよね(*^ω^*)

私も子どもに混ざって一緒に落ち葉のかけあいっこを楽しみました(笑)

 

Img_3047_convert_20121109165129

これから寒さが増してきますが寒さに負けず、元気いっぱいお外で遊んで

体力をつけていってほしいな~と思います♪

 

今週もあっという間に明日で最後です!

明日は何をするのかな~??(*´∀`)ノ

 

« 身体測定★英語 | トップページ | おさんぽ♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47783051

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりころころ♪:

« 身体測定★英語 | トップページ | おさんぽ♪ »