« 塗り絵★折り紙 | トップページ | 感謝の気持ち☆ »

2012年11月19日 (月)

リトミック♪(*^ω^*)

今日は月に一度のリトミックの日でした(*^^)v

みんなリトミック大好きなので朝からとっても楽しみにしていましたよ★

リトミックの先生が来ると「こんにちは~!!」と

元気いっぱい挨拶が出来ていました\(^o^)/

 

まず初めはいつものように『先生とお友達』からです!

先生役の子と手を繋いで歌いながら

「ぎゅーっぎゅーっぎゅーっ☆」と引っ張りあいこをします♪

小さい子も上手に出来てますね(*^ω^*)

 

Img_3219_convert_20121119155738_2
 

そのあとはタンブリンを持って、ピアノの音楽に合わせて叩いたり、

タンブリンをハンドルに見立ててバスごっこをしました☆

「プップー!出発しまーすヽ(´∀`*)/」

みんな上手に運転できるかな~??

安全運転でお願いしま~す(笑)

 

Img_3229_convert_20121119155813_2
 

そして、今日の制作はどんぐりの被り物をつくりました!

最近みんなどんぐりにハマってるので、丁度良かったですo(*^▽^*)o

どんぐりに目のシールを付けて、可愛いどんぐりちゃんの出来上がり☆

被り物はお家にもって帰っているので、お家でもかぶって遊んでね♪

 

そのあとはドレミのお歌を歌いました!

「ド・レ・ミ~♪」とピアノで弾いたら「ド・レ・ミ~♪」と真似して歌います☆

先生が「ドレミ」と言わなくても、音を聞いて歌える子もいたのでビックリでした!!(゚ロ゚屮)屮

もしかして、絶対音感!?(笑)

 

 

Img_3239_convert_20121119155838_2
 

今日のリトミックもとっても楽しかったね♪

来月もお楽しみに~!o(*^∀^*)o

 

« 塗り絵★折り紙 | トップページ | 感謝の気持ち☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

先日、ピアノをひいてると、
ドレィ~と言っていて、びっくりしたのですが、∑(=゚ω゚=;)
保育園で教えてもらっていたのですね
お歌も、よく歌うようになりました。
びっくりすることが、いっぱいです。
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/47900421

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪(*^ω^*):

« 塗り絵★折り紙 | トップページ | 感謝の気持ち☆ »