2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« EXILE♪ | トップページ | お勉強★ »

2012年12月13日 (木)

き・き・きのこ★<(^o^)>

今日もテレビ取材の練習をしました!

前に比べてだいぶまとまりがでて、大きい声で歌えるようになりました♪

毎日の練習の成果が少しずつ出ているようです(*^_^*)

 

「き・き・きのこ♪」の振り付けもノリノリでとっても可愛いです(◎´∀`)ノ

本番まであと1週間!

みんなの元気いっぱいな姿を撮ってもらおうね★

 

Img_3706_convert_20121213161901
 

お歌の練習の後は年齢別に分かれてお勉強をしました♪

りんごさんたちはひらがなブロックを使って平仮名のお勉強です(*^^)v

ちょっとずつ平仮名が読めるようになってきました!

自分の名前ならすぐに探せる子もいますよo(*^▽^*)o

少しずつ覚えていこうね~♪

 

Img_3712_convert_20121213161933
 

みかん・ぱいんさんはお絵かきをしました★

今まではただぐちゃぐちゃぐちゃ~っと描いていたのに、

丸を描いたりして、だんだんそれらしいものが描けるようになってきました!!

ちょっと試しに「りんご描いてみて~」というと、

ちゃんと赤で丸を描いて緑で葉っぱも付けている子もいて

いつのまに描けるようなったの!?とちょっとビックリ!!Σ(゚д゚;)

こんなちょっとした成長がとっても嬉しく感じます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

他にもバナナやブドウやミカンなど、色や特徴を捉えて描けていました♪

みんなすごいぞ~!!\(*^o^*)/

 

Img_3716_convert_20121213162046
  

寒い日が続いていますが体調に気をつけて元気に頑張ろうね!

私も子どもたちのパワーに負けないように頑張りますっ!(笑)

« EXILE♪ | トップページ | お勉強★ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

きのこ、大好きですねヽ(*≧ε≦*)φ
本番も、みんな上手にできるといいですね。
毎日、楽しそうですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
残すところも、あと少し
いっぱい思い出ができるといいですね

きのこの歌は、なんだか皆、ノリノリで歌います。
本番もホント、上がらずに上手に歌ってくれることを願っています。
インタビューも大きな声で答えてね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48311849

この記事へのトラックバック一覧です: き・き・きのこ★<(^o^)>:

« EXILE♪ | トップページ | お勉強★ »