« 輪っかっか♪(*^ω^*) | トップページ | インタビュー☆ »

2012年12月10日 (月)

先生と~お友達~♪

今日は月に一回のリトミックの日でした(*^^)v

まず初めはお馴染みの『先生とお友達』からです!

リトミックの先生が「先生役をやってくれる人~??」と聞くと

「「「ハーイ!!」」」とみんな手を挙げて進んで先生役をやってくれます★

ちびちゃんたちも手を繋いで上手にギュッギュ!とできますo(*^▽^*)o

 

Img_3655_convert_20121210160215
 

その次は楽器を使いました☆

タンブリンやカスタネットや鈴などそれぞれ好きな楽器を持って

ピアノに合わせて楽器を鳴らします(*^_^*)

こうやって写真で見てみても、すごく賑やかで楽しそうなのが

伝わってくると思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

みんなノリノリです♪♪

 

Img_3669_convert_20121210160250
 

今日の製作はクリスマスのリースを作りました!

輪っかにヒイラギや靴下やシールをペタペタ貼って

とっても可愛いリースの出来上がり~\(*>∀<*)/

是非お家に飾って下さいね♪

 

Img_3682_convert_20121210160312
 

その他にもクリスマスの絵本を読んでもらったり、パネルシアターや

ハンドベルで『キラキラ星』を演奏してもらったりしました♪

ハンドベルはすごくキレイな音色で子どもたちも聞き入っていましたよ(*^.^*)

静かに聞けてとってもお利口さんでした☆

 

さて、明日はスイミングの日ですね~

ちょっと寒いけどパワー全開で頑張ろうね!!\( `・ω・´)ゝシャキーン!!

 

« 輪っかっか♪(*^ω^*) | トップページ | インタビュー☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48274735

この記事へのトラックバック一覧です: 先生と~お友達~♪:

« 輪っかっか♪(*^ω^*) | トップページ | インタビュー☆ »