« 踏切公園♪ | トップページ | 元気いっぱい★ »

2012年12月 1日 (土)

チョコべジ♪

 今日はキッズソムリエの先生が主催してくれた「チョコベジ」という

 保護者の方も参加がたのイベントがありましたo(*^▽^*)oshine

 その名の通り野菜にチョコレートを付けて食べるんですsign03

 「いや~合わんやろshock」と思いますよね?

 私も始める前までそう思っていました(笑)

            *チョコベジパーティー開始★☆*

 Img_3475_convert_20121201163258

 いつもは子どもたちだけでソムリエをしていますが、今日は

 保護者の方も参加していただきました( ^ω^ )note

 お忙しい中たくさんの方に参加していただいて

 ほんとにありがとうございました~!! o(_ _)oペコッ

 子どもたちもママやパパと一緒にできるということが

 とっても嬉しそうでしたhappy02heart04

 まず、日頃どれくらいの野菜を摂取しているかや、

 1日に摂らなければならない野菜の量などの

 お勉強をみんなでしてから、いよいよチョコベジの開始notes

 野菜を切ったり型抜きしたりみんなで調理しましたよwinkscissors

 途中で野菜のクリスマスツリーもみんなで作りましたshine

              *ちゃんとくっつくかな(@Д@;)?*

Img_3479_convert_20121201163430

 すごいでしょ?!これは全部お野菜なんですよsmile

 のりの代わりにここでもチョコレートを使ってます☆”

 これは最終的にみんなでおいしくいただきましたheart01

 調理が終わるとみんなで試食タイムlovelyup

 ドキドキしながらみんな食べてみると・・・・・。

 「意外においしー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」と驚きの声がたくさんでしたsmile

 私も少しいただきましたがほんとにチョコと野菜が良く合って

 とってもおいしかったですheart01

             *きゅうりおいしーよ(*^-^)♪*

Img_3482_convert_20121201163516

                   *パパと一緒にぱっくんheart

 Img_3484_convert_20121201163556

              *ちびちゃんもぱくりっcatfaceheart04

 Img_3485_convert_20121201163642

 ちびちゃんはチョコはまだ無理なのでお野菜そのまま

 ぱくぱく食べてましたよ(*゚▽゚)ノheart01

 お野菜本来の甘みも出ていておいしかったようですhappy01

 こんな経験滅多にできないことなのでこどもたちも

 とっても大喜びでした( ^ω^ )♪

 保護者の方にも喜んでいただけたんじゃないかと

 思ってます(*^m^)heart04

 今日はお疲れ様でした!!!

 週末はゆっくり休んでまた月曜日に

 元気で会いましょう(○゜ε゜○)ノ~~


« 踏切公園♪ | トップページ | 元気いっぱい★ »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48049195

この記事へのトラックバック一覧です: チョコべジ♪:

« 踏切公園♪ | トップページ | 元気いっぱい★ »