2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« き・き・きのこ★<(^o^)> | トップページ | お散歩★ »

2012年12月14日 (金)

お勉強★

 今日もTV撮影のために練習をしましたよ( ^ω^ )note

 どんどん本番が近付いてきてて子どもたちも

 徐々に練習にも気合いが入ってきてますshine

 私もピアノ頑張らねば・・・Σ(;・∀・)sweat01

 さて、今日も終わった後はそれぞれのグループに

 分かれてお勉強time★ まずはちびちゃんグループ(*゚▽゚)ノ

Img_3720_convert_20121214165501


 これは、絵本を使って「色」のお勉強をしているところですhappy02

 しっかり「赤」や「青」など言えてましたよo(*^▽^*)oshine

 絵本だから楽しみながらお勉強が出来たねheart01

 続きまして、めろん・りんごさんたちです(*゚▽゚)ノ

Img_3724_convert_20121214165648

 大きい子達は「ミッケ」という絵本を使ってお勉強しましたsign03

 何を探すか問題が書かれていてみんな真剣に絵本と

 にらめっこしながら頑張って探していましたよ(v^ー゜)note

 「ミッケ」は大人でも楽しめる絵本なんですよwinkflair

 私も大好きな本ですheart01

 みかん・パインさんたちは折り紙を使って「うさぎさん」を

 作りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:

 とってもみんな集中して上手に出来てましたよ★★★

 
 夕方はキッズヨガ(`・∞・´)rock 体の柔らかい子どもたちに

 毎回驚かされてます(笑) 羨ましい・・・(=゚ω゚=;)

Img_3734_convert_20121214165903


 みんなとっても上手でしょ(◎´∀`)ノ? 楽しそうにヨガをしている様子が

 伝わってきますよねsmileheart04 今日もゴキブリポーズをしてみんな

 大興奮でしたよ(笑) 次のヨガも楽しみだね(o^-^o)note

« き・き・きのこ★<(^o^)> | トップページ | お散歩★ »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48323825

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強★:

« き・き・きのこ★<(^o^)> | トップページ | お散歩★ »