2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« サンタさん来園?! | トップページ | 慰問練習!!! »

2012年12月21日 (金)

クリスマス会♪(*^∀^*)

今日は待ちに待ったクリスマス会でした♪

朝から子どもたちはとても楽しみにしていてなんだかソワソワしていました(笑)

「いい子にしてないとサンタさん来ないかもしれないよ~??」と

いつもお話していたので今日のみんなはとってもお利口でしたo(*^▽^*)o

 

昨日作ったサンタさんとトナカイのかぶりものをかぶって

とっても嬉しそうです(。・ω・。 )

可愛いサンタさんとトナカイがたくさん★

 

Img_3876_convert_20121221161652_2 

 

クリスマス会ではまず、パネルシアターを見ました♪

今日のパネルシアターではいろんな“パン”が出てきました!

メロンパン、クリームパン、あんパン、パンダ、フライパン、パンツ…などなど

「メロンパン食べたい人~」と聞くと「食べたーい!!」と大盛り上がりでした\(^o^)/

 
 

Img_3892_convert_20121221161728_2
 

その次はあわてんぼうのサンタクロースのペープサートを見ました♪

一緒に歌を歌いながら楽しんでいましたよ★

 

そしてお次は宝探しです!

保育園の中に隠したカードをみんなで見つけました♪

一つだけ金色のカードがあって、それを見つけた子には豪華なプレゼント!!

なのでみんな一生懸命に探していましたよ(*^_^*)

みんなそれぞれカードを見つけられたので、ご褒美のお菓子をプレゼントです☆

 

宝探しが終わるとどこからか「シャンシャンシャン…」と鈴の音が…Σ(゚д゚*)

みんな「え?なになに!?」と言っていると…

 

「メリークリスマース!!!!」とサンタさんの登場です!★

 

Img_3902_convert_20121221161756
 

「サンタさんだぁーっ!!」と大興奮のみんな\(*^ω^*)/

小さい子はビックリして泣いちゃう子もいましたが…(笑)

サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらいました♪♪

「ありがとう」もきちんと言えていましたよ★

 

Img_3907_convert_20121221161830
 

お昼は園長先生の愛情がたっっぷり入ったシチューを食べました(*^-^)

とってもおいしくておかわりする子が続出!!

たくさん食べてお腹いっぱい!幸せ~(*^ω^*)

 

Img_3944_convert_20121221161850
 

今日のクリスマス会は楽しかったかな??

24日の夜にはまたサンタクロースがプレゼントを持って

みんなの所に来てくれると思います♪

楽しみだね★o(*^▽^*)o

« サンタさん来園?! | トップページ | 慰問練習!!! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48410835

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会♪(*^∀^*):

« サンタさん来園?! | トップページ | 慰問練習!!! »