« 白クマさん♪ | トップページ | 輪っかっか♪(*^ω^*) »

2012年12月 7日 (金)

冬ですよね・・・?

今日は日中ポカポカ良い天気でしたヽ(´▽`)/

明日は寒くなるということで・・・

今日お外へ行きました♪

踏切近くの公園ですtrain

公園までの道のりを毎回平気で歩くひまわりっこたちhappy02

最近はもも組さんもしっかり往復歩いてくれます!!

寒さに負けず、しっかりと体力作りができているようですnote

今日も公園では、落ち葉がたくさんでみんなテンションupupup

Img_3615_convert_20121207162958


見事な葉っぱ吹雪です(笑)

そしてこんなことまで♪

Img_3621_convert_20121207163111


葉っぱのお布団にダイブ~(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

楽しそうでしたo(*^▽^*)o

そして冬だというのにこんな生き物が・・・

Img_3628_convert_20121207163218


みんなの視線の先には・・・・・

カマキリimpact

冬ですよね・・・?

最近は冬の公園にタンポポが咲いていたり(・_・)エッ....?

なんだかおかしいんですbearing

春見つけで子どもたちにタンポポを紹介したのに矛盾してますよねsadsweat01

温暖化の影響でしょうか┐(´д`)┌

このカマキリさんも寒くてあまり動けていませんでした(。>0<。)

だからか1歳の男の子が勢いよく掴もうとしたのでみんなで「あ~!!」と絶叫しちゃいました(笑)

どうやらお腹が大きいようだったのでそっとしておきましたsweat01

そういえばテントウムシもいましたよ(゚ー゚;

まぁ温暖化とはいえ寒くなったので引き続き体調管理には気をつけましょうね(;;;´Д`)ゝ

週末はとっても寒いようなので保護者の方々も気をつけて下さいね!!

« 白クマさん♪ | トップページ | 輪っかっか♪(*^ω^*) »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48119351

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ですよね・・・?:

« 白クマさん♪ | トップページ | 輪っかっか♪(*^ω^*) »