« 冬ですよね・・・? | トップページ | 先生と~お友達~♪ »

2012年12月 8日 (土)

輪っかっか♪(*^ω^*)

クリスマスも少しずつ近づいてきましたね♪

今日はお外が寒そうだったのでお部屋の中で製作をしました(*^_^*)

ちびっこたちはレースの紙に大好きなシールをペタペタ★

そのあとにクレヨンでカキカキしました!!

ももさんたちも少しずつ集中力がついてきたみたいで

一生懸命していましたよo(*^▽^*)o

 

Img_3638_convert_20121208163717

みかん・ぱいん・りんごさんはクリスマス会に向けての飾り作りです♪

細く切った折り紙を輪っかにしてどんどん繋げていきましたヽ(´▽`)/

最初は「できん~」「わからん~」「せんせいやって~」の嵐…(笑)

ちょっと難しかったのかな?(^_^;)

でも作り方を一緒にしながら教えてあげると頑張って作っていました★

だんだんとコツをつかんでひとつずつ繋げていましたよ(*^ω^*)ノ

のりの使い方もずいぶん上手になりました♪

 

Img_3648_convert_20121208163934
 

りんごさんは大きいだけあって黙々とつなげ続けていました(笑)

自分の身長より長ーーく出来た子も゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

完成したのを持って「みてみて~」ととっても嬉しそうに見せてくれました♪

  ★じゃーん!!★

Img_3651_convert_20121208164658
 

今日作った飾りは、クリスマス会の時にお部屋に飾りたいと思います!

みんなお楽しみに~(* ´艸`)

 

月曜日はリトミックです♪

今回はどんなことをするのかな~??(*・∀・)

 

« 冬ですよね・・・? | トップページ | 先生と~お友達~♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48132490

この記事へのトラックバック一覧です: 輪っかっか♪(*^ω^*):

« 冬ですよね・・・? | トップページ | 先生と~お友達~♪ »