2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 練習☆ | トップページ | 日々成長!!\(*^∀^*)/ »

2013年1月18日 (金)

にんじん(*^_^*)

今日は月に一度のキッズソムリエの日でした♪

今回は・・・

保育園に植えていたにんじんを収穫し、料理しましたヽ(´▽`)/

Img_4305_convert_20130118171012


かわいらしいにんじんがたくさん採れましたnotes

このにんじんを使って卵とじとかき揚げを作りましたshine

にんじんは葉っぱも使いましたよhappy01

年中さんと年少さんは今回卵割りに挑戦しました!!

ぐしゃぐしゃにならないか少しヒヤヒヤしましたが、みんな思ったより上手に割れていてびっくりしました(≧∇≦)

Img_4322_convert_20130118171142
他にもにんじんの葉っぱを食べやすい大きさにちぎったり、おにぎりを握ったりしてくれました(。・w・。 )

みんな積極的に取り組んでくれますheart02

年長さんは今回、卵とじをまぜまぜしてくれましたヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4332_convert_20130118171311
年中さんが割った卵にハムとにんじん(葉っぱも)が入っていますshine

他にも包丁で具を切ってくれたりおにぎりをにぎったりしました(゚▽゚*)

途中から、かき揚げのいいにおいが園中を漂っていました~(´,_ゝ`)

そしてみんなでいただきま~すhappy02

お味噌汁までついてheart01

もう立派な定食ですねshine

Img_4368_convert_20130118171615
年長さんはあっという間に食べ、おかわりしていました(◎´∀`)ノ

年中さんはにんじんの葉っぱに少し苦戦する子もいましたが、ほとんどの子が完食しましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もも組さんはみんなモリモリ食べておにぎり5個!という記録を残した子も(笑)

後で私たちもいただきましたが、特にかき揚げは葉っぱのくさみも全くなく、とってもおいしかったですheart02

自分たちで収穫して、調理して食べると格別ですねheart01

また来月も楽しみですhappy02

« 練習☆ | トップページ | 日々成長!!\(*^∀^*)/ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48819093

この記事へのトラックバック一覧です: にんじん(*^_^*):

« 練習☆ | トップページ | 日々成長!!\(*^∀^*)/ »