« 日々成長!!\(*^∀^*)/ | トップページ | 練習☆ »

2013年1月21日 (月)

ドレミであそぼ♪

今日は月に一度のリトミックの日でした♪

リトミックの日はいつも名前のシールを貼ります!

シールを貼ると小さい子たちも「リトミックがある!!」と分かるみたいで

朝からみんなウキウキですo(*^▽^*)o

 

今日もまず初めに『先生とお友達』からしました★

お友達と仲良く手を繋いで上手にできていましたよ~(。・ω・。 )

 

その次は『いっぽんばし』の手遊びをしました♪

一本から五本の指でいろんなものを作ります☆

「にほんばし にほんばし メガネになっちゃった~♪」

 

Img_4387_convert_20130121163842_2
  

次は楽器を使いました!

タンブリンや鈴などをピアノに合わせて鳴らします(*^^)v

ちびちゃんたちもとっても楽しそうです☆

 

Img_4389_convert_20130121163920

 

お歌も歌いましたよ~(*^_^*)

ピアノの音を聞いて同じように「ド・ミ・ソ~♪」とか「ドレミファソ~♪」と歌います!

 

Img_4397_convert_20130121164020 

 

他にも紙コップとストローでカエルのおもちゃを作って遊んだり、

パネルシアターを見たりしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

今回のリトミックもとっても楽しんでいましたよ♪

明日はおゆうぎ会の練習をします!

みんな頑張ろ~(*^ω^*)ノ

« 日々成長!!\(*^∀^*)/ | トップページ | 練習☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48867849

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミであそぼ♪:

« 日々成長!!\(*^∀^*)/ | トップページ | 練習☆ »