« 新年☆ | トップページ | 大きくなったかな~?? »

2013年1月 5日 (土)

縄あそび♪

今日も朝はすごく冷えましたね(;;;´Д`)

なかなかお布団から出れなくなりましたsweat01

でも子どもたちは今日も朝から元気いっぱい!!

午前中は体育あそびで『縄あそび』をしましたnotes

縄をヘビにみたて、かまれないようにジャーンプupsmile

Img_4144_convert_20130105164519


ナイスジャンプshineですねヽ(´▽`)/

年長さんはさすがでしたnote

年中さんも最近ジャンプが上手になってきましたhappy02

ジャンプ直前に、「はっ!」

と気合いの一声が自然と出る子がいて、みんなで大笑いしました(笑)

それくらい、みんな真剣にジャーンプしていましたsmile

モモ組さんも挑戦!!

Img_4146_convert_20130105164232
縄にあたらないようにがんばってくぐっています!!

お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして上手にできていましたheart02

その後は・・・

縄で道を作り、2チームにわかれて陣地とりゲームをしました♪

最初はルールをなかなか理解できずゲームが進みませんでしたが、徐々にゲームらしくなり、最後は白熱的な戦いとなりました!!(笑)

Img_4155_convert_20130105164143

ジャンケンが上手になった年中さん☆

チームメイトもどちらが勝つかドキドキです(≧∇≦)

結局決着がつかず時間切れbearing

また続きは今度しようねsmile

今日は室内でも結構体を動かしたのでお昼寝はみんな熟睡でしたcatface

明日は日曜日flair

寒くて体調を崩しがちですが気をつけましょうねdanger

来週からまたいろんな行事があるので休まないようにがんばりましょうnotes

月曜日は身体測定ですnote

« 新年☆ | トップページ | 大きくなったかな~?? »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48610140

この記事へのトラックバック一覧です: 縄あそび♪:

« 新年☆ | トップページ | 大きくなったかな~?? »