« ケンケンできるかな~?? | トップページ | 練習&スイミング! »

2013年1月28日 (月)

おにーーー!!

今日からまた一週間が始まりましたshine

相変わらず朝から元気いっぱいのこどもたちsmile

今日は金曜日に行う豆(ボーロ)まきのときに使う鬼を作りましたnotes

年齢別にいろんなかわいい鬼たちができあがりましたよupヽ(´▽`)/

まずは年少さんchick

Img_4497_convert_20130128162046


シール貼りが大好きな年少さんは、つのや顔や髪の毛のパーツをペタペタ貼りましたnote

とってもかわいらしいベビーフェイスな鬼さんですheart02

次は年中さんですpenguin

Img_4502_convert_20130128162319


かぶと型の鬼さんに、のりを使って毛糸の髪の毛や和柄折り紙で顔を作りましたshine

前はのりをつけすぎて手や机がべったべたになっていたのですが、最近は適量を使い、上手になりました(*^ω^*)ノ彡

目や口や鼻など顔のパーツの位置も正確にくっつけられましたheart02

最後に年長さんですcat

Img_4500_convert_20130128162204_2


こちらはかっこいいお面型ですflair

自分たちで顔や髪を上手に描けていました(≧∇≦)

年長さんはお絵かきやぬりえがとってもうまくなりましたshine

それぞれ個性的な鬼たちが金曜日は大暴れします(笑)

豆まきがとっても楽しみですnotes

そして皆様、セブンイレブンの鬼はもう見に行かれましたか??

絶賛公開中ですのでぜひ~( ̄ー+ ̄)!!

« ケンケンできるかな~?? | トップページ | 練習&スイミング! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/49009706

この記事へのトラックバック一覧です: おにーーー!!:

« ケンケンできるかな~?? | トップページ | 練習&スイミング! »