« 一息★ | トップページ | おにーーー!! »

2013年1月26日 (土)

ケンケンできるかな~??

今日は朝からとっても寒かったですね(;;;´Д`)

お外へ行きたかったんですが・・・鼻水の出る子が多かったので今日は室内で体育あそびをしましたヽ(´▽`)/

年齢によって運動能力は違いますが、大きい子の真似っこをしてがんばっている年中さんや年少さんがとってもかわいかったですhappy02

少しでも体を動かして、寒さを吹き飛ばしたいですdash

ジャンプをしたり、ケンケンしたりnote

Img_4480_convert_20130126165230


みんな一生懸命ケンケンしていました(≧∇≦)

他にも走っちゃだめ!!速歩きで!!

ということで競歩でリレーもしてみました(笑)

Img_4493_convert_20130126165144
年中さんにはリレーのルールが少し難しいようでしたが、最後までがんばってくれました(゚ー゚)

その後はクールダウンとともに音のお勉強をしましたconfident

ピアノからいろんな音が・・・ライオンや馬の鳴き声やドアの閉まる音など・・・

音当てゲームや音階当てゲームなどをしましたnote

そして最後に土曜日恒例!!

みさき先生のパネルシアターshine

今日は靴のお話boutique

みさき先生の歌からヒントを得てたくさんの靴から正解を探しますflair

Img_4495_convert_20130126164814
みんな積極的に手を挙げて答えていましたpaper

楽しかったね♪♪♪

今週もあっという間に終わりました\(;゚∇゚)/

来週も元気に来てねheart01

月曜日は節分の制作をする予定ですshine

« 一息★ | トップページ | おにーーー!! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/48971763

この記事へのトラックバック一覧です: ケンケンできるかな~??:

« 一息★ | トップページ | おにーーー!! »