2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« ボーロまき!! | トップページ | 身体測定★ »

2013年2月 2日 (土)

ブロック遊び★

今日はそれぞれの年齢に別れてブロック遊びをしました♪♪

ちびちゃんたちは大きいブロックで遊びました(*^_^*)

少しずつ自分で組み立てられるようになってきて

とても楽しそうですo(*^▽^*)o

 

Img_4702_convert_20130202162819
 

年中さんは平仮名のブロックで遊びました!

まずは自分の名前を探します♪

自分の名前の文字なら見つけられる子も増えてきました(*^^)v

見つけた文字を繋げて、名前が出来ると

「みてみて~★」とドヤ顔で見せに来てくれます(笑)

これから少しずつ覚えていこうね\(^o^)/

 

Img_4697_convert_20130202162748
 

年長さんはブロックで遊園地づくりに挑戦です★

いろんな形のブロックをたくさん使って

ジェットコースターやコーヒーカップなどいろいろ作っていました♪

ほんとに子どもの想像力の豊かさにはビックリですΣ(゚□゚(゚□゚*)

 

Img_4701_convert_20130202162853
 

さて、あっという間に一週間が終わってしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

来週からはおゆうぎ会の練習が本格的になってきます!

大変だと思うけど、みんな頑張ろうね!!

« ボーロまき!! | トップページ | 身体測定★ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/49127878

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック遊び★:

« ボーロまき!! | トップページ | 身体測定★ »