« 公園 | トップページ | がんばっています!! »

2013年2月25日 (月)

リトミック♪

 今日は月に1度のリトミックの日でした(*゚▽゚)ノshine

 リトミックの先生が来ると「あ、来た~happy02」と大喜びでしたheart01

 もうリトミックが何をするのかわかっているようですね( ^ω^ )

Img_5038_convert_20130225163828

 最初はいつもの「先生とお友達♪」からしましたshine

 ちびちゃんたちもこのお歌は大好きでピアノが始まると

 自分たちでササッと動きだし手を繋いでますheart01

 自分の番が終わっても他のお友達と手を繋いで

 とっても可愛らしい光景です((w´ω`w))heart04

Img_5049_convert_20130225164016

 その後は何個か手遊びなどをしてみんなで遊びましたよheart01

 リトミックはみんな大好きなのでほんとにどの子も

 集中して取り組んでくれますsign03 私たちもびっくりするほど

 参加率もほんとにいいんです(笑)

 おゆうぎ会練習もこれくらい集中してくれたら・・・・・・・(笑)

Img_5062_convert_20130225164104


 最後はみんなでタンブリンを使って遊びましたよsmilescissors

 いろんな動物になりきったり車のハンドル代わりにしたり

 みんなこれまた大ハシャギでした(*≧m≦*)

 制作もしたのですが今回は雪だるまのペンダントを

 作りましたよ(v^ー゜)★

 シールを貼ったりクレヨンでお目目を描いたり

 可愛らしいペンダントができましたheart01

 今日持って帰ってるとおもうので是非見てあげて下さいshine

 来月のリトミックも楽しみだね(○゜ε゜○)ノ~~

« 公園 | トップページ | がんばっています!! »

はるか先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/49649235

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« 公園 | トップページ | がんばっています!! »