« 上手にぬれたかな?? | トップページ | 公園 »

2013年2月22日 (金)

お雛様(*・ω・*)

今日は雛祭りに向けてお雛様の製作をしました!!

まずは年少さん★

大きな障子紙に水性ペンでたくさんカキカキして

水のついた筆で滲ませました♪

上手に出来ていますね(*^_^*)

集中力もついてきたようでとっても一生懸命していました!

この紙を使ってお雛様とお内裏様を作ります\(^o^)/

 

Img_5019_convert_20130222163947
 

年中さんは折り紙でお雛様とお内裏様を折りました★

少しずつ手先も器用になってきて上手に折れるようになりました~(*´∀`)ノ

「せんせ~できん~」といいながらもとっても頑張っていましたよ♪

Img_5016_convert_20130222164021
 

年長さんも折り紙です(*^^)v

いつもの折り紙の4倍の大きさの大きな折り紙で

お雛様とお内裏様の形の箱を折りました!

少し難しかったですが、分かる子が他の子に教えてあげたりして

協力して作っていましたよ(*^ω^*)ノ

さすが年長さん!!

 

Img_5020_convert_20130222164040_2
 

まだどのグループも完成していないので

また次回続きをしたいと思います!

どんなお雛様ができるかお楽しみに~♪o(*^▽^*)o

 

« 上手にぬれたかな?? | トップページ | 公園 »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/49578937

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様(*・ω・*):

« 上手にぬれたかな?? | トップページ | 公園 »