« アブラハム~♪ | トップページ | ブロック遊び★ »

2013年2月 1日 (金)

ボーロまき!!

今日は待ちに待った豆まきの日でした♪

みんなとっても楽しみにしていたのか朝からちょっとソワソワ…(笑)

 

豆まきの前に、『おなかのなかにおにがいる』という絵本を読みました☆

絵本が終わると「鬼をやっつけるぞ~!!」と気合十分なみんなo(*^▽^*)o

この前作った鬼のお面をつけて、準備万端です!!

鬼のお面にそれぞれの個性がよく出ていますね(*^-^)

 

Img_4678_convert_20130201161340
 

今日は豆のかわりにボーロをまきます★

2つのグループに分かれて並んで、豆(ボーロ)まきの始まりです~ヽ(*>ε<*)

「鬼は~外~!!」「福は~内~!!」

 

Img_4683_convert_20130201161417
 

みんな元気いっぱいにボーロをまいていました♪

1歳さんもポイッと上手に投げれていましたよ(◎´∀`)ノ

そしてあっという間にあたり一面ボーロまみれ…(^∀^;)笑

 
Img_4688_convert_20130201161444_2
 
 

拾っては投げ、拾っては投げ…を繰り返して大はしゃぎ♪

ちびちゃんたちはひたすらボーロを拾って食べていました(笑)

そのうち大きい子たちもボーロを食べだして

あんなにボーロまみれだったのが、一瞬にして綺麗さっぱり\(^o^)/

みんなの食欲恐るべし!!(笑)

 

今回初めて豆まきをした子も多かったと思います!

私も初めてでしたが、こんなに盛り上がるとは…(笑)

みんなの元気の良さにびっくりして、

鬼たちもきっと逃げて行ったと思いますよ(*^_^*)

豆まき、とっても楽しかったね♪♪

« アブラハム~♪ | トップページ | ブロック遊び★ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/49104835

この記事へのトラックバック一覧です: ボーロまき!!:

« アブラハム~♪ | トップページ | ブロック遊び★ »