« お花見&遠足★ | トップページ | 避難訓練! »

2013年3月27日 (水)

キッズダンス♪

今日はキッズダンスの日でした\(^o^)/

発表会では、ファッションモンスターもRISING SUNもとっても上手でしたね(*^_^*)

今回からは早くも秋の運動会に向けての準備です♪

昨年よりももっともっと成長した子どもたちのパフォーマンスが楽しみですねnote

まずは柔軟から!!

Img_5633_convert_20130327164257


年少さんも参加し、みんなでしっかり体を伸ばしたり縮めたりして準備しました★

相変わらずからだの柔らかい子どもたちは、かんたんにいろいろこなしていてうらやましかったです(* ̄ー ̄*)

さて、レッスン開始!!

まずはみんなで電車になりウエーヴの練習heart02

Img_5645_convert_20130327164413

前の人が座ったら順番に座っていきます☆

なかなか難しいようでしたが、みんな楽しそうに練習していました♪

次はマット運動?!

布団をマット替わりにして前まわりsign05

Img_5661_convert_20130327164636


年長さんは自分で上手にできていました(゚ー゚)

そして年長さんは後ろまわりにも挑戦!!

さて、これらの動きがどのようにダンスに取り入れられていくのでしょうか(≧∇≦)

今からとっても楽しみです♪

« お花見&遠足★ | トップページ | 避難訓練! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/50979992

この記事へのトラックバック一覧です: キッズダンス♪:

« お花見&遠足★ | トップページ | 避難訓練! »