« キッズダンス♪ | トップページ | ヨガ☆ »

2013年3月28日 (木)

避難訓練!

今日は避難訓練をしました!

新しく保育園に入ってきた子もいるので

改めて手を繋ぐペアの子を確認することから始めました(*^_^*)

大きい子は小さい子の手を引いて、素早く並ばせてくれました♪

さすがですね\(^o^)/

 

その後は避難するときのお約束『お・は・な・し・も』の確認をしました☆

 お・・・押さない

 は・・・走らない

 な・・・泣かない

 し・・・しゃべらない

 も・・・戻らない

とっても大切なのでみんなしっかり覚えて意識できるようにしようね♪

 

 

Img_5673_convert_20130328172610_2
 

そして、『あ、おうちが燃えている』の紙芝居を読んで

火事の時にどんな行動をしたらいいのかをお勉強をしました!!

 

Img_5675_convert_20130328172650
 

いざ、火事になった時に慌てずに避難できるように

日頃からしっかりお勉強しておくことが大事だなぁと改めて思いました!

 

 

お勉強の後はみんなで縄遊び(*´∀`)ノ

ヘビみたいにくねくね揺れている縄にあたらないように慎重に…

ジャーンプ!!o(*^▽^*)o

 

Img_5680_convert_20130328172716

 

みんな凄いジャンプ力!!(笑)

どんどん成長して出来ることが増えてきているので

遊びの幅も広がりみんな楽しそうです\(^o^)/

今度はお外で縄遊びしようね☆

 

« キッズダンス♪ | トップページ | ヨガ☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/50995160

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練!:

« キッズダンス♪ | トップページ | ヨガ☆ »