« いいお天気!(*^_^*) | トップページ | 今日も♪ »

2013年4月15日 (月)

お花がいっぱい!(*>∀<*)

今日もとってもお天気がよかったですね~!

暖かいを通り越してもうすでに暑かったです(笑)

子どもたちも「暑いー!」と言って次々に上着を脱いでいました\(^o^)/

 

今日は踏切の公園に行って来ましたよ♪

公園に着くと、まずはみんなでかけっこ!!

「よ~い・・・ドン!」と言うと「わーっ★」と一斉に走り出します(*^_^*)

ほんとに子どもって走るの大好きですよね(笑)

「もう一回!」と言われて結局3回くらいかけっこしましたo(*^▽^*)o

 

Img_6037_convert_20130415160220
 

踏切の公園には菜の花やタンポポやクローバーなど

お花がいっぱい咲いています(*^_^*)

みんな大喜びでお花を摘んで遊んでいましたよ~♪

 

ある子はタンポポを摘んで「これなんだろう…?」と、じーっとにらめっこ!

「タンポポよ~♪」と教えてあげると「…たんぽこ!!」と言われ、

思わず笑っちゃいました(笑)

 

Img_6049_convert_20130415160256
  

こっちでもお花を摘んでニッコリピース(*^.^*)v

やっぱり女の子はお花大好きですね♪♪

 

Img_6063_convert_20130415160340
 

お花を摘んだあとは「ママにあげる~」と言う子もいれば

おままごとに使って美味しいお料理を作る子もいました(o^-^o)

毎日いろいろ工夫しながらお友だちと一緒に楽しく遊んでいます★

 

« いいお天気!(*^_^*) | トップページ | 今日も♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51242506

この記事へのトラックバック一覧です: お花がいっぱい!(*>∀<*):

« いいお天気!(*^_^*) | トップページ | 今日も♪ »