« 新年度☆ | トップページ | 公園あそび★ »

2013年4月 2日 (火)

製作&お勉強★

今日はあいにくの雨でしたね( ´・ω・`)

みんなの大好きなお外には行けませんでしたが

今日はお部屋の中で製作をしたり、お勉強をしたりして過ごしました!

 

まずはもも・ぶどうさん★

チューリップの貼り絵をしました(*^_^*)

まず色とりどりなチューリップの中から自分の好きな色を2つ選びますヽ(´▽`)/

ももさんは少しずつ色の名前が分かるようになってきているので

「あか~」「あお~」と言ったりしながら選んでいました★

そしてチューリップと葉っぱを画用紙にペタペタ♪

お花や葉っぱの位置はどこかな~?など考えながら、上手にはれていました!

出来上がった作品は保育園に飾る予定です(*^^)v

 

Img_5785_convert_20130402162003
 

めろん・りんごさんたちは平仮名のカルタをしました!

「きゃ」や「びょ」など、少し難しい平仮名にも挑戦しました♪

お友達よりも早く取ろうと、真剣に探していましたよo(*^▽^*)o

遊びながら楽しく平仮名を覚えていってほしいですね☆

 

Img_5786_convert_20130402162037
 

みかん・ぱいんさんは動物などのカードを使って名前を覚えるお勉強をしました♪

「これ何~?」と興味津々で聞いていましたよ(o^-^o)

ある子が『イルカ』のカードを見ながら

『イクラさん』と言っていたのがすごく可愛かったです(*ノv`)←

これからもどんどん名前を覚えて知識を増やしていこうね♪

Img_5789_convert_20130402162102
 

明日も元気に頑張ろ~う!!\(*^∀^*)/

 

« 新年度☆ | トップページ | 公園あそび★ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51069083

この記事へのトラックバック一覧です: 製作&お勉強★:

« 新年度☆ | トップページ | 公園あそび★ »