« 公園へレッツゴー♪ | トップページ | カブト作り★ »

2013年4月30日 (火)

避難訓練☆歯科検診

GW前半は楽しく過ごせましたか??ヽ(´▽`)/

子どもたちは行ったところやしたことをうれしそうに報告してくれました♪

さて連休明けの今日は残念なお天気でしたねcloud

今日は月に一回の避難訓練の日でした!!

読書タイム☆

いつもより大きな絵本を読んでいると・・・(みんな真剣!!)

Img_6346_convert_20130430160938

突然!!「裏の駐車場から火が~!!みんな逃げて~!!」

みんな不意打ちで大慌てヾ(.;.;゚Д゚)ノ

今回泣く子はいませんでしたが、慌てすぎて火の方向へ逃げようとする子が∑ヾ( ̄0 ̄;

何度も訓練しているのですが、まだまだいざというときに正しい行動ができないようですsweat01

もう一度みんなでお約束事の確認や、手をつなぐお友達の確認をしました!

Img_6344_convert_20130430161107


数回するうちに上手に素早くできるようになってきました(゚ー゚)

年中さんも『おはなしも』のお約束が言えるようになってきました☆

でもまだまだ訓練は必要なようです!!

毎月やっていくのでこれからもがんばろうね!

そして午後は歯科検診でした( ̄ー+ ̄)

ひまわり歯科から先生がきてくれましたshine

こわがって泣くかな・・・?

と思いきやみんなとってもお利口さんでしたhappy02

1歳の子も上手に口を開けていましたheart02

Img_6361_convert_20130430161429
虫歯があった人は早く治療しようね!!

明日は子どもの日の製作をします♪

今日この前のこいのぼりを泳がせながら『こいのぼり』の歌の練習をしましたnote

Img_6351_convert_20130430161212

このこいのぼりを完成させて明日持って帰る予定です★

お楽しみに♪♪♪

« 公園へレッツゴー♪ | トップページ | カブト作り★ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51437715

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練☆歯科検診:

« 公園へレッツゴー♪ | トップページ | カブト作り★ »