2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お花の冠(*・ω・*) | トップページ | お散歩&内科検診 »

2013年4月19日 (金)

こいのぼり製作&ヨガ♪

今日は昨日予告していた通り

「こいのぼり」製作をしましたo(*^▽^*)o

ぶどうさんとももさんは・・・

色画用紙にスタンプをペタペタ!!

手が汚れるのも気にせずに、みんな夢中になっていましたhappy01

ぱいんさんとみかんさんは・・・

絵の具とストローを使って「吹き絵」風に(o^-^o)

Img_6135_convert_20130419162130


息の強さや吹きかける方向によってそれぞれ違う

かわいいこいのぼりになりましたheart04

りんごさんとめろんさんは・・・

色画用紙と和紙を組み合わせて「組み絵」風に(o^-^o)

Img_6136_convert_20130419162408


切れ込みを入れた部分に柔らかい和紙を通すのは

少し難しかったようですがよくできましたnotes

その後は好きなペンで模様を入れました( ^ω^ )

完成したこいのぼりは保育園に飾った後に持って帰りますので

お家でも飾ってあげて下さいね(≧∇≦)

そして、午後からはキッズヨガでしたlovely

Img_6154_convert_20130419162224


みんなで楽しく体を動かすことが出来ました!!

明日は内科検診があります。

みんな明日も元気に保育園に来てね♪

« お花の冠(*・ω・*) | トップページ | お散歩&内科検診 »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51295956

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり製作&ヨガ♪:

« お花の冠(*・ω・*) | トップページ | お散歩&内科検診 »