« ハローハウアーユー? | トップページ | 公園へレッツゴー♪ »

2013年4月26日 (金)

シャカシャカ♪マラカス!

今日は年少さんたちは賀来公園に行って来ました☆

小さい子たちだけで行ったので遊具でもたくさん遊べました(*^-^)

最近はももさん達もジャングルジムに登れるようになって

自分でどんどん登って行きます!

落ちたりしないかちょっとハラハラしますが…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ笑

ちょっと前まで登れなかったのに、成長したなぁ~と嬉しく思いました(*´v`*)

 

 

年中さんと年長さんは製作をしました♪

プリンのカップを使ってマラカス作りに挑戦です(*^_^*)

まずはプリンのカップに油性ペンでお絵かき~★

いろんな色を使って上手に描けていました!

 

Img_6310_convert_20130426161415
 

そしてこの前みんなで公園にいって拾ってきたどんぐりや石ころを入れて

テープでしっかり止めて、シールを貼って飾りつけして出来上がり~♪♪

「出来た~!!」と大満足のみんなo(*^▽^*)o

 

Img_6313_convert_20130426161447
 

振ってみると、シャカシャカ、カラカラとってもいい音がします★

最後にみんなで完成したマラカスを持って

ファッションモンスターとライジングサンを踊りました♪

写真からもノリノリな感じが伝わってくると思いますヽ(´▽`)/

 

Img_6319_convert_20130426161931
 

手作りおもちゃはやっぱり楽しいですね♪

今日作ったマラカスはお家にもって帰っているので

お家でもたくさん遊んでね~(*^^)v

 

« ハローハウアーユー? | トップページ | 公園へレッツゴー♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51385257

この記事へのトラックバック一覧です: シャカシャカ♪マラカス!:

« ハローハウアーユー? | トップページ | 公園へレッツゴー♪ »