2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お散歩&内科検診 | トップページ | 年齢ごとに★ »

2013年4月22日 (月)

お弁当作り♪

今日は月に一度のキッズソムリエの日でした★

今回は・・・『お弁当作り』に挑戦!!

普段はママやおばあちゃんやパパ、ひまじんカフェの方が毎日作ってくれるお弁当shine

今日は、つめるだけですが自分たちで作ってみましたヽ(´▽`)/

さて上手にできたかな~?( ´艸`)

園長先生特製のおいしそうなおかずたちがたくさ~ん(≧∇≦)

Img_6208_convert_20130422161727

ウィンナーや卵焼きやミートボールやスナップエンドウにミニトマトなど♪

それに加え、みんなで育てたサニーレタスをお弁当箱へつめました(・∀・)

サニーレタスはとっても立派に成長し、たくさん収穫できましたよhappy02

みんな上手につめていましたnote

Img_6200_convert_20130422162031_4


年長さんはさすがです♪おいしそ~(≧m≦)

そしておかずやごはんの栄養の役割をお勉強しましたpencil

お肉や野菜やお米の大切さがみんなわかったかなconfident??

お勉強の後はいよいよ「いただきま~す!」

今日はお天気が良かったので年中さん以上は玄関前で青空弁当sunriceball

Img_6232_convert_20130422162109_2


自分たちで作ったお弁当は格別だったようです(o^-^o)

苦手なトマトやレタスもモリモリ!!

ほとんどの子が残さず完食しましたshine

自分たちで育てて収穫して食べるって大事ですねhappy01heart04

子どもたちも食べ物の大切さ、役割が少しずつわかってきたのではないでしょうか( ^ω^ )

これからも少しずつお勉強していこうね♪

もも組さんも自分で上手につめていましたよsmile

お家でも一緒にお弁当作りしてみて下さい(*゚▽゚)ノ

« お散歩&内科検診 | トップページ | 年齢ごとに★ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51332548

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当作り♪:

« お散歩&内科検診 | トップページ | 年齢ごとに★ »