« バナナ♪ | トップページ | お散歩大好き☆ »

2013年5月28日 (火)

梅雨入り(・ω・)

今日はあいにくの雨でしたね~(;ω;)

もうすぐ6月に入るので、もう梅雨入りしたのかな??

雨が降るとみんなの大好きな外遊びができないので少し残念ですが

お部屋の中でも楽しく過ごせるような遊びを考えていきたいと思います♪

 

さて、今日は年齢別に分かれて活動しました★

もも・ぶどうさんは図鑑を見ながら動物や乗り物のお勉強をしました(*^_^*)

動物図鑑ではみんなの知っている動物がたくさん出ていたので

「ぞうさん!」「らいおんさん!」と声をそろえて言っていました♪

乗り物図鑑は特に男の子に人気でした!!

興味津々で身を乗り出して図鑑を見る子もいましたよ(笑)

 

Img_6906_convert_20130528164005 

 

ぱいん・みかんさんはお絵描きをしましたヽ(´▽`)/

みんなお絵描き大好きなので楽しそうにカキカキ~♪

以前に比べてクレヨンの使い方や色の使い方も上手になり、

お絵描きの幅も広がってきたと思います☆

 
 

Img_6908_convert_20130528164052
 

めろん・りんごさんは折り紙をしました♪

今日は親子ペンギンとカエルを折ってみました(*^^)v

手先を器用に使って上手に折っていましたよ!

そして完成したペンギンとカエルを画用紙に貼って

周りにクレヨンで絵を描きました★

ペンギンの周りに氷や海、カエルの周りは葉っぱ、と

ちゃんと関連のあるものを描けて居る子もいて

さすがめろんさんだなぁと感心しました(o^-^o)

 

Img_6922_convert_20130528164113_2
 

さて、明日はもも組さんは大分駅見学の予定でしたが

どうやら雨みたいですね…。゜゜(´□`。)°゜。

なので明後日の30日が晴れたら駅見学に行きたいと思います!

晴れますように!!(。>0<。)

 

« バナナ♪ | トップページ | お散歩大好き☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51810561

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り(・ω・):

« バナナ♪ | トップページ | お散歩大好き☆ »