« 暑さに負けない | トップページ | 木陰は涼しいねヽ(´▽`)/ »

2013年5月24日 (金)

てるてるぼうず(*・ω・)

今日はお部屋の中で年齢別に分かれて製作をしました★

もも組さんはスタンプを押してアジサイを作りましたよ(*^_^*)

スポンジに絵の具を付けてポンポンと上手にスタンプ出来ていました!

もも組さんも少しずつ出来ることが増えて来たので

製作の幅も広がりとっても楽しそうです(*^^)v

今日作ったアジサイは6月の壁面として飾るので楽しみにしていてくださいね♪

 

Img_6828_convert_20130524160911
 

めろん・りんご・みかん・ぱいん組さんは、もうすぐ梅雨の季節ということで

てるてるぼうずを作ってみましたo(*^▽^*)o

まずは障子紙に水性ペンで色を付けます!

その後に筆で水を付けて滲ませました♪

この紙を使っててるてるぼうずを作ります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Img_6825_convert_20130524160950
 

水で滲ませたので淡い色がとってもキレイです☆

てるてるぼうずには自分たちで顔も描きました!

それぞれ個性が出ていて可愛いです♪♪

 

Img_6830_convert_20130524161017
 

てるてるぼうずは近いうちに保育園に飾ろうと思います♪

みんなが気持ちを込めて作ったてるてるぼうずで

晴れの日が続くといいね(*^ω^*)ノ

 

« 暑さに負けない | トップページ | 木陰は涼しいねヽ(´▽`)/ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51758882

この記事へのトラックバック一覧です: てるてるぼうず(*・ω・):

« 暑さに負けない | トップページ | 木陰は涼しいねヽ(´▽`)/ »