« 避難訓練☆歯科検診 | トップページ | ヨガ&English☆ »

2013年5月 1日 (水)

カブト作り★

5月5日の子どもの日に向けて、この前はこいのぼりを作ったので

今日はカブトを作りました(*´∀`)ノ

 

年少さんは手形を取ってカブトに貼りました!

手に真っ赤な絵の具をつけて画用紙にペッタン!!

みんな上手に手形が取れました(*^-^)

「みてみて~まっかっか~♪」

 

Img_6367_convert_20130501164906
 

年中さんは折り紙でカブトを折りました♪

「先生~どうするん~??」と聞きながら一生懸命折っていましたよ(。・w・。 )

カブトはこいのぼりを付けたストローの一番上に付けました♪

完成したこいのぼりを持ってハイ、チーズ★

 

Img_6377_convert_20130501165051
 

年長さんは大きな画用紙を折ってかぶれるカブトを作りましたo(*^▽^*)o

そしてハサミとのりを使う練習で、折り紙をハサミで小さく切って

のりで貼ってカブトを飾りつけしました♪

まだハサミがうまく使えない子もいるのでこれからどんどん練習して

ハサミに慣れていきたいですね★

 

Img_6368_convert_20130501164939
 

こいのぼりとカブトは今日持って帰っているので

是非お家に飾って下さいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

« 避難訓練☆歯科検診 | トップページ | ヨガ&English☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51451379

この記事へのトラックバック一覧です: カブト作り★:

« 避難訓練☆歯科検診 | トップページ | ヨガ&English☆ »