« 木陰は涼しいねヽ(´▽`)/ | トップページ | 梅雨入り(・ω・) »

2013年5月27日 (月)

バナナ♪

今日はキッズソムリエの日でしたヽ(´▽`)/

ソムリエを通して野菜や果物にどんどん興味をもってきている子どもたちはいつも楽しみにしています☆

今回は『バナナbanana』についてお勉強しました!

バナナはみんな大好きなので特に小さい子たちはテンションあがっていました(笑)

キレイな黄色いバナナと少し黒い点々があるバナナはどっちが甘いのかな~??

という疑問に、実際食べ比べをしてみたりflair

「黒い点々は種なんじゃない??」という意見など、年長さんの考えはさすがでした!!

モンキーバナナもあり、「子ども用や!」と言っていた子もいましたhappy01

モンキーバナナも食べてみましたよ♪

Img_6860_convert_20130527163200


皮をむいてあげると1歳の子も上手に持って食べていましたdelicious

ミニサイズが子どもたちにはぴったりでかわいかったですheart02

でも食べたりなかったようでおかわりを求めてくる子も(笑)

次はバナナミルクを自分たちで手作りしました★

ジップ付きの袋にバナナを入れてつぶします!みんな上手につぶしていました( ^ω^ )

そしてその中に牛乳を入れて優しく横にフリフリ♪

Img_6880_convert_20130527163311
おいしくできるかな♪フリフリ

コップにうつしていただきま~す!!

Img_6890_convert_20130527163357_2


おいしそ~(≧m≦)

特に小さい子に好評で、あっという間に飲み干していました!!

大好きなバナナを堪能でき、満足そうでしたsmileheart02

簡単に出来るのでお家でも一緒に作ってみてください♪

バナナが苦手な子もいるのですが、みんなとお勉強したのでしっかり食べれていましたよヽ(´▽`)/

さて、今日のお昼は・・・

ミニホットドッグでした★

ソムリエでバナナを堪能し過ぎてちょっといつもより食べれない子もいましたがsweat01

大きい子たちは自分でパンにウインナーや卵それからみんなで育てたサニーレタスをはさんで食べましたshine

Img_6897_convert_20130527163455

おいしくて、おかわりする子もいましたよ♪

そして今日はなんて贅沢な日!!

おやつには『アメリカンチェリー』をいただきましたshine

Img_6905_convert_20130527163517_3

おいしかったねheart01

明日はスイミングです♪

« 木陰は涼しいねヽ(´▽`)/ | トップページ | 梅雨入り(・ω・) »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51796817

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ♪:

« 木陰は涼しいねヽ(´▽`)/ | トップページ | 梅雨入り(・ω・) »