« 身体測定★ | トップページ | 久しぶりの公園♪ »

2013年6月 7日 (金)

6月10日は時の日☆

今日はみんなでMY時計を作りましたヽ(´▽`)/

6月に入ってから「とけいのうた」を歌っていますnote

何故かと言うと6月10日は『時の日』だからです(*^.^*)

子ども達は自分の時計が出来てとても嬉しそうですheart04



・もも、ぶどう組

色鉛筆とシールで懐中時計を作りましたc(>ω<)ゞ

Img_7104_convert_20130607161659


鉛筆をきちんとした持ち方で使う子もいて驚きでしたsign03




・ぱいん、みかん組

モールで作った秒針付きの腕時計です(*´v゚*)ゞ

少し難しい作業もありましたが、頑張って作りましたshine

Img_7106_convert_20130607161752




・りんご、めろん組

ハサミを使って自分たちで画用紙を切って作りました( ̄ー+ ̄)

ハサミを使うときの注意もしっかりと聞いて怪我することなく出来ましたflair

Img_7111_convert_20130607161550


自分自身で作った時計はみんなお気に入りのようで、

帰りの準備をしている時からずっと着けていますheart01

お家に持って帰りますので、じっくりと見てあげて下さいね( ^ω^ )

明日も元気に登園してきてね(*゚▽゚)ノ

« 身体測定★ | トップページ | 久しぶりの公園♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51948923

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日は時の日☆:

« 身体測定★ | トップページ | 久しぶりの公園♪ »