2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« キッズソムリエ☆ | トップページ | 何が出来るかな? »

2013年6月25日 (火)

田んぼの生き物♪(*^_^*)

今日は近くの田んぼに生き物探しに行って来ました!!

「何がおるかな~??」 「おたまじゃくしいるといいなぁ~♪」などお話をしながら

踏切公園の前の田んぼまで行きました(◎´∀`)ノ

 

田んぼについて水の中をのぞいてみると…

「おったーっ!!」 「見てみて!!おたまじゃくし!」

と大興奮のみんなo(*^▽^*)o

おたまじゃくしだけじゃなくて、カブトエビやタニシや

見たことない生き物までたくさんいました!!

よ~し☆みんなで捕まえよう!!

 

Img_7411_convert_20130625160633
 

バケツを使って捕まえたり、葉っぱの上に乗せてみたり、

素手で捕まえる子もいました♪

意外とみんな怖がらずに触っていてビックリ!(゚ロ゚屮)屮

みんなで協力して、いろんな生き物をたくさん捕まえました☆

 

Img_7413_convert_20130625160825_2
 

お散歩カーに乗っていたちびちゃんたちも

バケツの中にいる生き物に興味津々♪♪

タニシを渡すと、怖がらずに触っていましたよ(*^-^)

 

Img_7415_convert_20130625160850
 

今日捕まえた生き物たちは保育園で飼おうと思って

保育園に持って帰って水槽に入れました☆

おたまじゃくし、大きくなってカエルになるといいねヽ(*≧ε≦*)

みんなで頑張って育てようね♪♪

« キッズソムリエ☆ | トップページ | 何が出来るかな? »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52174789

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼの生き物♪(*^_^*):

« キッズソムリエ☆ | トップページ | 何が出来るかな? »