« 雨が降っていないので・・・ | トップページ | 田んぼの生き物♪(*^_^*) »

2013年6月24日 (月)

キッズソムリエ☆

今日は月に一度のキッズソムリエの日でした♪

今回はみんなで植えて育てたジャガイモを収穫したのでジャガイモをつかってコンソメスープを作りましたヽ(´▽`)/

かわいらしいジャガイモがコロコロ~っとできていましたよshine

自分たちで育てたジャガイモがおいしいか楽しみだね(o^-^o)

さて、スープ作り開始です!!

今回はぶどう組さんもしっかり参加しましたよ♪

ぶどう組さんともも組さんはキャベツを一口サイズにちぎりましたflair

Img_7386_convert_20130624154529


Img_7392_convert_20130624154425


とっても上手でびっくりしました(*≧m≦*)

ちぎりながら我慢できずについつまみ食いをしてしまう子も(笑)

まぁ、野菜が好きなことはいいことかsmile

みかん組さんとパイン組さんは玉ねぎの皮をむいたり、ウィンナーを切ったりしましたshine

Img_7389_convert_20130624154718


先生の手を借りながらも、包丁を上手に使えていました( ̄ー+ ̄)

みんな積極的です♪

メロン組さんとりんご組さんはニンジンや玉ねぎを切りました(。・w・。 )

Img_7395_convert_20130624154626_2


玉ねぎは少し目にしみちゃったみたいですがみんな一生懸命切ってくれましたnotes

スープ作りが終わると、一緒に食べる卵ロールパンを作りましたhappy01

ゆで卵をむいたりつぶしたり♪みんなとっても上手でしたsmile

そして卵をパンにはさんでできあがりshine

Img_7398_convert_20130624154753


おいしそうなスープとパンができましたo(*^▽^*)o

みんなでいただきま~す!!

Img_7400_convert_20130624154833


お鼻やほっぺに卵をつけながらみんな夢中に食べていましたbleah

スープも、自分たちで育てたジャガイモがよほどおいしかったのか、みんなおかわりたくさんして、あっという間になくなっちゃいました(笑)

今回も楽しかったねhappy02また来月が楽しみです★

最近雨の影響か気温が下がり、熱を出す子が増えてきました(/□≦、)

体調管理に気をつけましょうね(;;;´Д`)ゝ

保護者の方も~!私たちも~!bearing

« 雨が降っていないので・・・ | トップページ | 田んぼの生き物♪(*^_^*) »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52162090

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ☆:

« 雨が降っていないので・・・ | トップページ | 田んぼの生き物♪(*^_^*) »