« 久しぶりの公園♪ | トップページ | 風船&粘土\(*^ω^*)/ »

2013年6月10日 (月)

楽しいリトミック♪

今日は月に一度のリトミックの日でした★

歌ったり、音に合わせて体を動かすことが大好きなひまわりっ子は毎回とっても楽しそうですo(*^▽^*)o

小さい子も積極的に最後まで参加していますshine

年中さんや年長さんはピアノの音階に合わせて歌うことがとっても上手になってきました♪

さて、今回はどんなことをしたのでしょう(*^-^)

まずは『先生とおともだち』から♪

今回は先生の代わりにメロン組とパイン組がお手伝いをしてくれましたheart02

Img_7131_convert_20130610160545


小さい子をしっかりとリードし、ギューっと上手にしていました♪

そして野ネズミの手遊びをしたり、カエルになってピアノの音楽に合わせてお散歩したり♪

みんなノリノリでしたsmile

みんなが大好きタンブリンもしましたよnotes

Img_7138_convert_20130610160617

先生のお手本をしっかり見てみんな決まっていますねshine

タンブリンは特に小さい子もノリノリ♪

0歳児さんも鈴を上手に持って鳴らせていてかわいかったですlovely

Img_7141_convert_20130610160713_3

そして今回の制作は・・・・・

アジサイのバッグでしたheart04

Img_7153_convert_20130610160811

のりを使ってアジサイの花びらをつけ、そのアジサイをバッグに貼ってかわいいものができましたよ♪

みんなうれしそうに首からさげていましたhappy02note

製作の後は絵本の時間confident

今回は梅雨にちなんで『あめふりくまさん』でした☆

先生が歌いながら読んでくれますhappy01

みんなお利口さんに集中してきいていますねwinkshine

Img_7155_convert_20130610160854

楽しむときは楽しんで、聞くときは聞く!!

けじめがしっかりついていてびっくりhappy02

楽しかったね♪♪♪

明日はスイミングです☆

« 久しぶりの公園♪ | トップページ | 風船&粘土\(*^ω^*)/ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51986940

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいリトミック♪:

« 久しぶりの公園♪ | トップページ | 風船&粘土\(*^ω^*)/ »